citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2022-01-01から1年間の記事一覧

カフェ納め

本日は、半日掃除をして、午後は友人とカフェでおしゃべりしてきました。 友人と会うのでもりもりジュエリーで行きました。 久しぶりにイヤリングつけたけど、ピアリングなので耳から落ちることもなく安全でした。ぶらぶら色石がゆれるのかわいい。 そのネッ…

仕事納めと大掃除

昨日は仕事納めでした。 トルコ石のヘ音記号みたいなネックレスと、ダイヤモンドの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、K10WGのブレスレットで行きました。 最終日、午前中は電話がじゃんじゃん鳴って忙しかったけど、午後は平和で…

パールの日

本日は、淡水パールのランダムに入ったステーションネックレスと、淡水パールのブレスレットと、淡水パールの指輪と、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングでいきました。 本日は半日休で、午後用事ででかけたのですが、パールつけてるとちょっと華や…

田舎あるある

本日は、ダイヤモンドネックレスと、K10WGのブレスレットと、ピジョンブラッドのルビーのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 うちのへんは昔から住んでいる人ばかりの田舎ですが、職場でもときどき周りに良妻賢母自慢…

寒いクリスマス

本日は、買い出しに行きました。 ドラッグストアとスーパーと百均などに行っただけですが、しっかりメイクしてジュエリーもりもりでいきました。 本日は、トルコ石のヘ音記号みたいなネックレスと、夫から昔もらったサファイアとパライバの指輪と、ひすいの…

クリスマスイブ

本日は、友人から紹介された整骨院に行き、その後夫と合流して食事して、ケーキとチキンとシャンパンを買って帰りました。 本日は、夫からのプレゼントの星座のネックレスと、シャンパンクォーツの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいき…

ジュエリーのクリスマスプレゼント

本日は、四角でいきました。 スタージュエリーのキューブのネックレスと、ホワイトムーンストーンの四角い指輪と、四角いピンキーリングと、ミル打ちエタニティです。 意外と四角いジュエリーもってるな。 仕事しながら職場の若い男子と4℃の話から、Vチュー…

アラフィフの華奢ジュエリー

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングと、sowiのエベレストモチーフのネックレスと、地金のステーションロングネックレスと、ラピスラズリの二連ブレスレットでいきました。 美容院に行って友…

ルジアダのしずく

本日は、ルジアダのシルバーにジルコニアのしずくのネックレスと、J’sのピンクゴールドの梨目のリング、ピンキーリングでいきました。 この、ルジアダのしずくは、メルカリで購入したのですが、飛行機の機内で売ってたらしいです。 実物はでかっ!てかんじ…

ルジアダ復活!

本日は、ムーンストーンのレースみたいな細工のリングと、ピンキーリングと、地金の細いステーションネックレスでいきました。 このような繊細な感じのジュエリーも好きで、似合うかどうかはともかくつけて歩いてます。 さて、ルジアダ【公式】RUGIADA オン…

頭が重い日

本日は、月曜なので気合入れてタンザナイトのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、黒真珠のなすのネックレスでいきました。 冬場で指のサイズがほそくなり、リングがくるくるまわってしまいます。関節があるから抜けないけど。 先…

宝石持ってても庶民

また日が少し開いてしまいました。 昨日は、グレーのバロックのネックレスと、エメラルドの指輪と、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングでいきました。 久しぶりに友人とランチしたのですが、そこの話がけっこう衝撃で、バブル期の東京のお嬢様学校のエピ…

ダイヤモンドを楽しむ

本日は、用事をかたづけて時間調整で入った喫茶店でダイヤモンドキラキラさせて喜びました。 3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、シルバーのロングネックレスです。 ダイヤモンドリングが、喫茶店の照明と差し…

四角いダイヤ

本日は、バゲットカットを組み合わせた四角いダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、アイシーフラワーの二連風ネックレスでいきました。 こちらの四角いダイヤモンドのジュエリーにはネックレスも売ってまして、四角い…

もみ返しがきつかった

日にちがあきました。金曜日に行った整体のもみ返しがきつすぎて、四日たっても体が痛いので、ブログかけませんでした。 毎日ジュエリーはつけていたので写真はりつけておきます。 整体は下手に行ってはいけませんね。身に沁みました。

ワクチン打ってきました

本日は夫とランチしに出て、いったん帰って習い事しにまた出て、帰って夕方ワクチンうちにいきました。 三回外出したのでジュエリーももりもりでいきました。 アウイナイトのリングと、デマントイドのリングと、ヴァンドーム青山のリングと、ピンキーリング…

体が痛い

本日は、丸一日、保有している免許の講習会でした。両隣の人爆睡してたけど。 仕事をかなり変な姿勢でしているため首と背中が痛くなり、重い腰をあげて帰りに整体に行きましたが、ちょっといいジュエリーが買えそうなくらい費用がかかりそうで泣いています。…

ピンクゴールドとダイヤモンドで

本日は、ピンクゴールドで、ダイヤモンドのついたハートのネックレスと、H&Cのダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、メルカリで買った細かいダイヤモンドのついたリングでいきました。 ネックレスは、20年以上前に購入したものです。首元がきれいに…

タンザナイトとルビーで

本日は、クリスマスジュエリーのエベレストモチーフのネックレスと、インドスターのスタールビーのネックレスを重ね着けして、ゴールドのブレスレットと、バイカラータンザナイトの四角いリングと、エタニティのピンキーリングで行きました。 色石×色石の組…

本日はローズカットで

本日は、小さいローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ダイヤモンドのクロスネックレスで行きました。 ローズカットダイヤモンドは、ラウンドブリリアントカットとはまた違ったキラキラで、見ると癒されま…

今日もゴールドで

本日は、先日購入のクリスマスジュエリーのエベレストモチーフのプレートネックレスと、レモンクォーツのネックレスの重ね着け、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪とミキモトのパヴェリングとピンキーリングとブレスレットで重ね着けもりもりで行きました。 ひさ…

遊んできました

本日は日帰りドライブしてきました。 動物をさわるので、手を洗いやすいダイヤモンドのリングとピンキーリングと、エベレストモチーフのネックレスで行きました。 曇りだったので、ダイヤモンドはあまり楽しめませんでしたが、あちこちまわってカニ買ったり…

ごついジュエリー見せてもらった

本日は、ひすいのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、先日購入のピンキーリングと、パライバのネックレスでいきました。 宝石店に立ち寄ったところ、催事をしていまして、武器になるんじゃないかみたいなごつい石がばりばり装飾ばりばりのジュエリー…

新しいお守りジュエリー

昨日買ったエベレストモチーフのネックレスをさっそくつけて仕事に行きました。 一割引きで1万円以下の商品でしたが、たいへん気分があがりました。 山モチーフってなかなか気分があがりますね。 そして直径1センチほどしかないためめだたず新しいジュエリ…

クリスマスジュエリー

本日は、10月に注文したsowiのクリスマスジュエリーが入荷したとの連絡をもらって、受け取りに行きました。 なかなかおしゃれなパッケージで開封するのがもったいなかったです。 ネックレストップだけ買いました。とても小さいですがk10で一万円くらい…

きらきらもりもり

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ヴァンドーム青山のダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、レーザーホールのぷるぷるダイヤモンドネックレスで行きました。 昨日元気なかったので、元気出そうとキラキラもりもりで…

似てるデザイン

本日は、サファイアのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、先日購入のピンキーリングと、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスでいきました。 このサファイアのリングはコーンフラワーカラーですが、蛍光灯の下でも青々としていてほどよい濃さです…

盛りだくさんの日曜日

本日は、午前中掃除して読書して、着付けの練習して着物にアイロンかけて、買い物行って洗濯物たたんで夫の服にアイロンかけて弁当のおかずを作りました。 これから友人に手紙書かなきゃ。 本日は、エメラルドのリングと、ダイヤモンドリングと、ヴァンドー…

へばっていました

連日の仕事の疲れと低気圧で本日はへばっていました。 買い出しにスーパーには行きました。しっかり化粧してジュエリーつけていきました。 本日は、タンザナイトのリングと、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、シルバーのロン…

本日もパニック

コロナによる人手不足で連日パニックです。 息をつく暇がない。そんな日は、バゲットカットのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、タンザナイトのプチネックレスです。 このタンザナイトのプチネックレスは、1万円でしたが、石が蛍光っぽく輝くので鏡…