citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

クリスマスイブ

本日は、友人から紹介された整骨院に行き、その後夫と合流して食事して、ケーキとチキンとシャンパンを買って帰りました。

 

本日は、夫からのプレゼントの星座のネックレスと、シャンパンクォーツの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。



星座のネックレストップは、シルバーにめっきなので、チェーンがあたるところがめっきはげてきています。

 

本体はまだまだ大丈夫。ぷちっとかわいいです。

 

シャンパンクォーツのリングは、石の裏が放射状にカットされているので、キラキラ目立ちます。石がやすいのででかくても買える値段でよかった。

 

モールの宝石屋さんに寄ったら、そこそこお客さんは見に来ていましたが、昔みたいな戦場状態ではなく。

 

クリスマスに宝石屋に黒山の人だかりができたのも今は昔ですね。

 

見に来たお客さんも、「下見で~」と言ってたカップルがいたそうで、今日下見ですか?今日かわないの?ってかんじですね。

 

バブルを横目で見ていた若いころからくらべると、やっぱ景気悪いなと思いますが、次代の流れもありますね。

 

家で家族でゆっくりクリスマスの食事を楽しみました。鶏が意外とボリュームあってケーキが入りませんでした。明日食べます。