citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきらもりもり

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ヴァンドーム青山のダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、レーザーホールのぷるぷるダイヤモンドネックレスで行きました。 昨日元気なかったので、元気出そうとキラキラもりもりで…

似てるデザイン

本日は、サファイアのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、先日購入のピンキーリングと、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスでいきました。 このサファイアのリングはコーンフラワーカラーですが、蛍光灯の下でも青々としていてほどよい濃さです…

盛りだくさんの日曜日

本日は、午前中掃除して読書して、着付けの練習して着物にアイロンかけて、買い物行って洗濯物たたんで夫の服にアイロンかけて弁当のおかずを作りました。 これから友人に手紙書かなきゃ。 本日は、エメラルドのリングと、ダイヤモンドリングと、ヴァンドー…

へばっていました

連日の仕事の疲れと低気圧で本日はへばっていました。 買い出しにスーパーには行きました。しっかり化粧してジュエリーつけていきました。 本日は、タンザナイトのリングと、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、シルバーのロン…

本日もパニック

コロナによる人手不足で連日パニックです。 息をつく暇がない。そんな日は、バゲットカットのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、タンザナイトのプチネックレスです。 このタンザナイトのプチネックレスは、1万円でしたが、石が蛍光っぽく輝くので鏡…

目が回る感じ

本日は、一日中忙しくててんてこまいでした。 職場でコロナ濃厚接触者が二人もでて人手不足なのです。うちの会社は濃厚接触者は13日とか休まなければならないので、その間はこの調子だな。 本日は、ミル打ちエタニティリングと、パールのリングと、ピンキ…

耳もの選んで楽しかった話

本日は、翡翠のリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、パールのネックレスでいきました。 雨でしたがジュエリーもりもりで。 パールのネックレスは、22年前に購入したものですが、まだわりときれいです。 買い物しに雨のなかで歩いて、宝石店でひすい…

ダブルでいきました

本日は午前中仕事で、午後は休みでした。 仕事には、ロシア産ダイヤモンドのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ピンクゴールドのあこや真珠のネックレスでいきました。 ちょっとジュエリーの力でがんばりました。 午後は用事で出…

色色色

本日は、マンダリンガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ピンクガーネットのネックレスで行きました。 自分でいうのもなんだが、この色の組み合わせなかなか好きです。 色石と色石を組み合わせるのってちょっと難しいけど。 ダ…

寒い日

本日は一日中太陽が出ず寒かったです。 スーパーへ買い出しに行きましたが、ペリドットとアメシストのデザインリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、たれぱんだの貝パールとシルバーのネックレスと、シルバーのブレスレットで行きました。 たれぱんだ…

友人との語らい

本日は友人たちと会ってきました。 昭和レトロな喫茶店で、昭和なケーキを食べました。 人と会うので華やかに、ルビーのリングと、ルチルクォーツのリングと、ピンキーリングと、スモーキークォーツのブレスレットと、ルジアダのしずく型トップがついたネッ…

ライブにジュエリー

本日は、県庁所在地にライブを見に行ってきました。とてもすばらしく、生きててよかったという気持ちと死んでもいいという気持ちが同居して、これだから生ライブはやめれられません。 つけていったジュエリーは、デマントイドガーネットのリングと、ミル打ち…

トパーズとルビー

本日は、トパーズの指輪と、ピンキーリングと、ルビーのネックレスで行きました。 トパーズは11年前に展示会で購入した品物です。 昔お世話になった元店長さんがいたので、トパーズはないかと言ったところ、90万円台のトパーズと、こちらの30万円くら…

週の半ばは色石で

本日は、ベキリーブルーガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、シャンパンクォーツのネックレスで行きました。 こちらのネックレスは裏側の処理が面白いです。 裏から見ても面白いので、こういうの…

キラキラで乗り切る

本日も試験疲れでよれよれしていました。 そんな日はダイヤモンド尽くしで。エメラルドカットダイヤモンドの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、星の砂のダイヤモンドネックレスで行きました。 キラキラを見る度に元気出ました。 さて、…

勝負してきました

昨日は、趣味の資格試験を受けに行ってきました。 この日の勝負ジュエリーは、ロシア産ダイヤモンドのリングと、メルカリで購入のピンキーリングと、パパラチアサファイアのネックレスです。 緊張する時間をダイヤモンドのキラキラをみてちょっと癒されてい…

証明写真撮った

本日は、もってる資格の免許更新のため証明写真を撮ってきました。 ジャケットきてかっちりしていったので、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスと、ダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングで行きました。 駅前の写真機で撮ったのですが、…

本日もルジアダで

本日は、ルジアダのPGの指輪と、ピンキーリングと、ルジアダのローズクォーツのネックレスでいきました。 この指輪、写真でみると上品にみえますが、実物はかなり地金が厚くごついです。 つけた!ってかんじがしてます。隣の指にも当たります。 地金が上がり…