citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

似てるデザイン

本日は、サファイアのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、先日購入のピンキーリングと、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスでいきました。

このサファイアのリングはコーンフラワーカラーですが、蛍光灯の下でも青々としていてほどよい濃さです。

 

ハートシェイプのダイヤモンドネックレスは、高かったですが、色がきれいで多分カラーグレードはかなりよいものと思われます。全然黄色っぽくない。

 

ピンキーリングは、ひかえめで合わせやすそうでフォルムも美しいところが気に入ったのですが、ピンクゴールドのピンキーリングで似たようなデザインのものを持っているので比べてみました。

こうしてみてみるとピンクゴールドのピンキーは、メルカリで買った中古なので、ちょっと地金がしっかりめですね。ダイヤモンドもちょっと大きいし。

 

先日購入のプラチナのピンキーは、地金が高いわりに厚みもとってあってフォルムはきれいです。

 

ダイヤモンドもひかえめですが、色が黄色っぽくなくきれいです。

 

地金もダイヤモンドも加工賃も高い中がんばった商品だなと思います。

 

一目見て美しいと思いました。

 

だから即決しちゃったんだろうな~。

 

結局こういうデザインのピンキーリングは、重ね着けにはあわせやすいし単体でもかわいいので、便利だと思います。

 

いい買い物をしたと自画自賛しています。