citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金とダイヤモンドでキラキラ(ミキモトの思い出)

本日は、ミキモトのパヴェリングと、4℃の星座のネックレスと、ピンキーリングでいきました。 ミキモトのパヴェリングは、18年ほど前に購入しました。 地元に地方展示会でミキモトがきたさいに、問い合わせて向かいました。 会場は地元で一番のホテルの宴…

90年代の昔話

本日は、義母の台湾土産のネックレスと、アウイナイトのリングと、 ピンキーリングと、結婚20年にもらったブレスレットでいきました。 アウイナイトのリングは、軽いお出かけのときしかつけられません。脆い石なので、実際に割っちゃった人いましたから。 さ…

滝汗かきました

本日は、朝から2時間半炎天下に並んでランチしたあと、ときどき行く宝石屋さんの催事におじゃましました。 もちろん汗をふきふきだったので試着は断りましたが、いろいろ見られて眼福でした。 本日は、アメシストとペリドットのデザインものの指輪と、アク…

似合うものをすすめる販売員と売りたいものをすすめる販売員

本日は、マスタードイエローのブラウスを着たので、反対色のサファイアのリングと、レーザーホールダイヤモンドのネックレスと、ピンキーリングでいきました。 さて、元宝石屋の友人にきいた話ですが、販売員は人によってはお客に似合うものより売りたいもの…

暑い休日

本日は休日で、午前も午後も用事で出歩いていました。 バイカラーガーネットの四角いリングと、ロンドンブルートパーズの四角いピンキーリングと、ブレスレットと、ターコイズと思われるネックレスでいきました。 こちらのターコイズのネックレストップは、…

色石でさわやかに

本日は、アマゾナイトのネックレスと、ホワイトムーンストーンのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 アマゾナイトのネックレストップは、シルバーにめっきですが、アマゾナイトがぼんとでっかくて、ごろっとした石感あって…

河原でバーベキュー

本日は、夫と友人とバーベキューしてきました。 太陽の下で映える&丈夫ということで、1カラットのビルマルビーの指輪と、ピンキーリングと、服がTシャツなのでルジアダの地金のしずく型ネックレスでいきました。 いろいろ仲間内のバカ話をしたのですが、居…

オーダーしたい石の優先順位

本日は、元宝石屋の友人と会ってきました。 本日は、7月の誕生石のルビーの指輪とネックレスのおそろいと、ピンキーリングと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ラピスラズリのブレスレットでいきました。 友人に、ルビーの色や質がよいねといわれ、今…

もう夏の疲れが

最近夜も暑くて寝苦しく、昼間疲れでだるいこのごろです。 宝石買う前に寝室にエアコンつけるべきじゃないかな。 本日は、ヴェレッタオッターヴァのオパールの、ボッチョーロシリーズのリングと、ピンキーリングと、あこや真珠のネックレスでいきました。 こ…

今日は淡水真珠で

本日は、アクアブルートパーズの指輪と、ピンキーリングと、淡水パールと珊瑚のネックレスでいきました。 こちらの淡水パールと珊瑚のネックレス、買う数か月前に初めて行った大きな催事で、ピンクトルマリンの田村俊一デザイナーのイヤリングとパールと珊瑚…

ジュエリーの楽しみかた

本日は、ミルフローラの一万円で買ったあこや真珠の指輪と、ピンキーリングと、メルカリで買った中古のラピスラズリのネックレスでいきました。 このあこや真珠、なかなかつやつやで、たぶん隠れている部分がいびつだから安いとおもわれますが、見た目よいか…

本日はピンクゴールドで

本日は、ルジアダのピンクゴールドの指輪と、ピンキーリングと、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンネックレスでいきました。 このルジアダのリングは10年以上前に買ったものですが、K10といえどこのごつさ。 今ではシルバーブランドになってしまっ…

ピンクダイヤモンドの話

本日は、夫にもらったシルバーにエナメルのネックレスと、夫にもらったプラチナダイヤモンドの指輪と、結婚指輪と、ピンキーリングでいきました。 本当は夫と食事に行こうと思ってこの組み合わせにしたのですが、炎天下店に並ぶのを断念して家で冷うどん食べ…

ダブルヘッダー

本日はお休みで、昼間はショッピングしてました。 東京ジュエリーフェスで購入のクリエイター物の淡水パールネックレスと、バイカラーガーネットの指輪と、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ローズクォーツのブレスレットでいきました。 宝石屋さ…

県庁所在地に行きました

本日は人間ドックに県庁所在地の病院へ行きました。 検査着がないのでダイヤモンド尽くしのジュエリーに、Tシャツとユニクロのスカートで行きました。 昼過ぎに終わって、帰りに駅前の百貨店を見学。 ヴァンドーム青山とフェスタリアが入っているのですが、…

東京ジュエリーフェスの感想

本日は、先日の東京ジュエリーフェスで購入のクリエイター物の淡水パールネックレスと、デマントイドガーネットのリングと、ピンキーリングでいきました。 イベントには、正味一時間ぐらいしかいられなかったので、ざっと回っただけですが、催事で売るような…

東京ジュエリーフェス行きました

週末は東京に行っていました。 だいたい上京するときは過密スケジュールなのですが、1時間だけビッグサイトの東京ジュエリーフェスをのぞいてきました。 催事で売るようなメーカーのジュエリーもけっこうありました。わりと卸価格でだしてるとこや、セール価…

涼し気なジュエリー

本日は、アクアブルートパーズの指輪と、エタニティのピンキーリングと、ムーンストーンのレースみたいな枠のネックレスでいきました。 夏らしいジュエリーで梅雨でも癒されます。 このアクアブルートパーズの指輪は、サマーコレクションだったのですが、イ…

本日もダイヤモンドで

本日は、バゲットカットダイヤモンドの組みあわせでできたリングと、ピンキーリングと、ぷちっとしたダイヤモンドのスマイルネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 職場でも嫌味いわれない程度ながらかわいいジュエリーつけて満足です。 最近…

ブルーダイヤモンドって難しいのね

本日は、ブルームーンストーンの指輪と、ピンキーリングと、レーザーホールダイヤモンドのネックレスでいきました。 ブルームーンストーンのやわらかな輝きに癒されました。 さて、ツイッター等で騒ぎになっているブルーダイヤモンド問題。 ブルーとグリーン…

忙しい日曜日

本日は、軽いお出かけのつもりでアウイナイトリングと、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、パライバ2カラットのネックレスでいきました。 宝石店で昨日のモアサナイトジュエリー、モアサナイトながらジュエリーとしてしっかり作ってあるのをみてきま…

モアサナイトジュエリーを見た

本日は、夫の遠方の友人をご当地ランチでもてなしました。 めずらしいお酒も昼から飲めて、よろこんでいただけたようです。 本日は、アクアマリンネックレスと、夫からもらったサファイアとパライバのコンビリングと、ピンキーリングでいきました。 帰りに宝…