citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

もう夏の疲れが

最近夜も暑くて寝苦しく、昼間疲れでだるいこのごろです。

 

宝石買う前に寝室にエアコンつけるべきじゃないかな。

 

本日は、ヴェレッタオッターヴァのオパールの、ボッチョーロシリーズのリングと、ピンキーリングと、あこや真珠のネックレスでいきました。

このオパールのリングはめちゃめちゃかわいいです。新宿高島屋のフェスタリアで試着して、気に入ったのですが、だいぶたってから新宿伊勢丹で買いました。

 

ボッチョーロのシリーズの、アクアマリンリングがとても欲しいのですが、なんか値上がりしていて困ってます。

 

来年か再来年にでも買えればよいのですが。

 

ヴェレッタオッターヴァは、コメットシリーズが一番メジャーかと思われますが、コメットもいろんな石のがあって、私はペリドットだけ持っていますが、アクアマリンのも試着させてもらって、とても素敵でした。

 

個人的にはモルガナイトのコメットリングが素敵だと思うのですが。ピンクゴールドで。

ただ30万近くしたはず…。さすがにおいそれとは買えません。

 

ボッチョーロシリーズもいろんな石があって、お店だといろいろ出してもらって個体差を見比べたりできます。

 

オパールの指輪を買ったときは、ちょうど4年前でしたが、お店に滞在した時間は15分ぐらいだったかと。

 

もっとゆっくり買えよって感じですが、買うときめてお店に行ったので。

 

基本百貨店1階のジュエリーショップは忙しいので、長居はしません。

 

ほかのお店ではゆっくり買うこともあります。

 

この指輪、裏側も星型に抜かれていて、かわいいですよ。