citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

百貨店がなくなる日

この日は、地元の百貨店で買ったアレキサンドライトと、同じ百貨店で買ったピジョンブラッドのルビーと、レーザーホールのダイヤモンドネックレスと、メルカリで買ったブレスレットでいきました。

 

 

なかなかるんるんな組み合わせです。

 

こちらの地元百貨店、ものによってはamazing工房さんと張るくらいお得な色石ジュエリーが多く、その値段のひみつが知りたいところですが、本当にデザイン気に入ったのがあればお買い得です。ただし真珠は高めです。

 

しかしこの百貨店も閉店がきまりました。

 

もともと新宿の百貨店でバイトしてた経験があるので、私の基準からすると微妙な百貨店だったのですが、地元では絶大な信頼がありました。

 

でも、時代の流れでガラガラに…。百貨店という業態は都心でも厳しいですしね。

 

閉店セールがあったら一段とジュエリーがお得になるに違いないと思ってます。

 

ほかの日のコーデも貼ります。

 

写真だと色が濃い目にでますが、色の淡いタンザナイトです。タンザナイトは色が淡くても濃くても素敵ですよね。