citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

お休みの日のジュエリー

お休みの日に、お医者いきました。服を脱ぐので、指輪だけにしました。

こちらのペリドットアメシストのコンビの指輪は、13年前に買ったものでデザイナーものらしく、展示会で購入しましたが値引きできないといわれたものです。

 

それでも今の相場よりずっと安かったけど。

 

買う気満々で訪れた展示会だったので、フィーバーしてしまい後が大変でしたが。

 

本日は連休初日で、ブラックオパールとインペリアルトパーズでいきました。

ブラックオパールも、上のコンビの指輪と一緒に買いました。こちらは、たぶん私が持ってるなかで一番高い指輪です。

 

展示会で、一目で気に入り買いました。このときはお金あったんです。今は貧乏です。

 

本日食品買い物してて店員さんに、きれいな石、といわれたので、今は採りつくしてしまって品薄なんですよ、と言ったら、え~?とびっくりされていました。

 

宝石くわしくない人からしたら、採りつくしたなんてきいたらびっくりなんでしょうね。

 

ライトニングリッジももう掘っても採算とれないときいています。

 

インスタやってたら御徒町の知ってる石屋さんがでてきて、オパールの画像みて、買いに行こうかしらと思ったり。

 

オパールもいくつあってもいいです。沼です。