citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

休日

本日は、ナチュラルグレーのバロックパールのネックレスと、2月の誕生石アメシストと、8月の誕生石ペリドットの入ったデザインリングで出かけました。

f:id:citrusjewelry:20210211212621j:plain

 

パールは、あこやですが、9ミリぐらいあるので、迫力です。

 

バロックなので、普段のおでかけ使いにがんがんいけます。

 

これが真円だと、かしこまったかんじになりすぎて困るかも。

 

アメシストペリドットの指輪は、10年ほど前に展示会で購入しました。

デザインものなので、値引きはなかったです。おそろいのネックレスもあったけど、療法つけたらくどそうだったので、指輪だけ購入。

 

こういう、デザインのかわったものも好きです。くどいデザインだとちょっとだけど。

 

私のジュエリー選びの基準は、まず石で、その次にデザインなのですが、これは石とデザインが調和しているかんじ。

 

ふつうに選ぶと、シンプルに近いものが好きだったりしますが、メインストーンのみの指輪よりはメレダイヤがついていたほうが好きなので、最近の流行とはまた違うのかな。

 

いまだ買ったことがありませんが、横浜元町の宝飾のエクセルさんのジュエリーあたりがドンピシャで好みです。色石の質も画像みるかぎりよいかんじでデザインもくどすぎずほどよく華やかで好ましい。

 

しかし、ジュエリーは単価が高いだけに、あちこちで買うわけにもいかず、インスタで眺めているだけですけどね。

 

いつかはお買い物してみたいものです。