citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日は白で

本日は、15年以上前に買ったクリスマスジュエリーのダイヤモンドの指輪と、一粒真珠のネックレスと、ホワイトゴールドのブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210209214432j:plain

 

指輪は、お花なのか雪の結晶なのかわかりませんが、一目ぼれでした。

 

真珠のネックレスは、地元のデパートで購入しました。オーソドックスな形のものが欲しかったので。

 

珠は8ミリはありそうです。しばらくよくつけてたのですが、飽きて最近はたまにしかつけません。

 

一粒真珠のネックレスは、ひとつあると上品にまとめられて便利ですね。

 

真珠は保管にも注意です。

なるべく専用のケースがよいと思います。

 

なかにはネットで、パールキーパーなるものも売られているので、そういうのも気になります。

 

着物と一緒にたんすにいれるのはよくないらしい。防虫剤には真珠は弱いそうです。

 

お金が許せば真珠もっといろいろ欲しいです。危険。真珠も危険です。

 

というか、宝石の世界は危険がいっぱいですね。