citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエリーの修理

本日は、用事で外出した帰りに、宝石店にネックレスの修理に出しました。 プラチナダイヤモンドのネックレスの引き輪が、夏場けっこう使ったので汗で中が錆びてきて、ほっとくと引き輪がうまくしまらなくなりネックレスを落とすので。 これで2回ネックレス…

カシミールサファイアの感想を書く

本日は、クリスマスなので華やかに、オリエンタル貿易のリボンのパヴェリングと、トパーズのネックレスと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 トパーズのネックレスは、催事でおすすめされて買ったものですが、ほどよい存在感とキラ…

カシミールサファイア見た

本日はクリスマスイブ、買い出しにでかけました。ルビーの指輪とネックレス、ミル打ちエタニティリング、ピンキーリング、ルビーのイヤリングででかけたのですが、イヤリングしっかり落としました…。 落としたのはレジ前でイヤホン外した時だと思ったので、…

12月の装い

本日は、ブルームーンストーンの指輪と、ピンキーリングと、淡水パールのランダムステーションネックレスでいきました。 このステーションネックレスは、一部はずすとブレスレットにもなります。優秀なやつです。 ブルームーンストーンは、ムーンストーンな…

きらきらネックレス

本日は、スリランカ人の店で作ったパパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングと、ゴールドのイタリアンのネックレスでいきました。 パパラチアサファイアのリングは、加工賃が枠込みで5万と安かったのですが、よく見るとメレダイヤモンドの留め方がが…

ルビーの指環

本日は、ソフィエールのルビーの指輪と、淡水パールのランダムステーションのロングネックレスと、ピンキーリングでいきました。 なんか仕事がめちゃくちゃ忙しくてあまり指輪はみてませんが。 こちらのルビーは、自分が初めて買ったルビーで、紫外線で蛍光…

12月の誕生石

本日はターコイズのネックレスと、サファイアのリングと、ピンキーリングでいきました。 ターコイズは、むらがなくきれいです。まわりのダイヤモンドは、一か所だけ輝きが違っていて残念ですが、ヘ音記号みたいなトップで気に入っています。 20年くらい前に…

4℃のネット記事読みました

ネット記事に4℃の話題があがっていたので、読みました。匿名宝飾店評判よかったみたいですね。 SNSでネタにされて悔しかった…女性インフルエンサーに「今までごめん」と言わせた有名宝飾店4℃の逆襲 あえて原宿に「匿名宝飾店」を出店して大成功 | PRESIDENT Onl…

レッドダイヤモンド見てきました

昨日は、ゴールドづくしでいきました。 本日は、ドタバタして前夜にジュエリーを準備するのを忘れて、朝あわててダイヤモンドのジュエリーをセレクト。 ローズカットのひかえめさがよいですね。 さて、先日、某店にレッドダイヤモンドがくると店長さんからき…

エメラルドの瞳

土日は猫の送り出しと、猫をかわいがっていた義妹のケアでいっぱいいっぱいでした。 昼にちょっと外出したので、GLACELACEさんのエメラルドリングと、2カラットのパライバネックレスで。 エメラルドというと、エルテのエメラルドの瞳という絵が昔素敵だなと…

季節はうごく

先日は、元宝石屋の友人と会ったので、彼女から最初に買ったラリマーの指輪をしていきました。 こちらのラリマーの指輪、表からみると細身で繊細ですが、横からみると厚みをとって強度を保っています。 また、脇石のふちもミル打ちになっていて、なかなかよ…