citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

12月の誕生石

本日はターコイズのネックレスと、サファイアのリングと、ピンキーリングでいきました。

ターコイズは、むらがなくきれいです。まわりのダイヤモンドは、一か所だけ輝きが違っていて残念ですが、ヘ音記号みたいなトップで気に入っています。

 

20年くらい前に実家のほうの駅ビルで買いました。期間限定で山梨からきていたジュエリーです。

 

今年はまだ暖かく、タートルネックを着ていないのですが、タートルネックのニットにあわせたいネックレスが渋滞しています。

 

季節によって、出番の増えるジュエリーというのもあるので、最近の気候変動は困りますね。

 

12月の誕生石は、ターコイズはさして興味がなかったのですが、こちらのネックレスはとても気に入って買ったので、結果的に誕生石買っちゃったということになります。

 

石そのものへの興味より、ジュエリー全体としての完成度に心をくすぐられたということですね。

 

明日も雪にはならないなあ…。暖かそう。