citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

12月のジュエリーパトロール

本日は、ターコイズのペンダントと、サファイアの指輪と、ピンキーリングでいきました。

f:id:citrusjewelry:20211208211824j:plain

ターコイズは買った当時の値段のわりにおおぶりでさえています。サファイアは1カラットあります。

 

さて、先日県庁所在地へ行ったときに、デパートと駅ビルをみたのですが、当然のごとくジュエリーばっかりみてました。

 

デパートには、ヴァンドーム青山とフェスタリアが入っていました。

 

ヴァンドーム青山は、世間で話題になっているブランドに似ているデザインのものはあまり置いていない感じで、OLさんむけのシンプルかつ使えそうなジュエリーが多い印象でした。

 

おしゃれというか。

 

フェスタリアは、wishuponastarのジュエリーが並んでいましたが、今年の冬のコレクションのネックレスは、意外とトップが大きい感じで、存在感あるのにダイヤは小さいのか5万円台と、値段の割にお得なイメージでした。K10なのかな。

 

東京のフェスタリアとおいている商品が違うので何かあかぬけない感じは否めませんでしたが…。

 

駅ビルにはカナル4℃が入っていました。

こちらは、ハートモチーフやしずくモチーフのプチジュエリーがいっぱい並んでいて、若い人向けという感じです。

 

実際若いカップルが婚約指輪をみていました。

 

駅前にはアイプリモなどもありましたが、路面店なので入る勇気はありませんでした。

 

県庁所在地も、なんだか空きテナントが目立ってきています。近隣にイオンモールができる予定なので、ますます厳しそう。がんばってほしいです。