citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

忙しいのが終わらない

繁忙期が終わったのに突発的にしばらく仕事が集中することになって相変わらずよれよれです。

 

本日は、サファイアの指輪と、ヴァンドーム青山の指輪と、エタニティリングと、ホワイトゴールドのブレスレットと、ダイヤモンドの二連風ネックレスでいきました。

昼間暑かったけど明日はもっと暑いらしく、明日のジュエリーどうしようかな。

 

いつもジュエリーも服も前日の夜に準備します。それが長年の習慣です。

 

リーダーの人が、手持ちの使わない貴金属を、ショッピングセンターに入っている買取屋にもちこんだら5万5千円になったと喜んでいました。

 

もったいないな、市内の田中貴金属提携店に持ち込んだらもっと高く買い取ってくれるのに。

 

ショッピングセンターに入ってる系の買取屋は買取金額が安いです。

 

私は、昔いくらか処分したけど今は処分したいジュエリーはないので、お金はなくともジュエリーにかこまれてるからいいのよ!と思ってます(笑)

 

ものに対する執着が強すぎるんですよね、自分は。

 

何度かここで話しているハシビロコウオタクの友人は、お母さまのジュエリーもらったらソッコーで買い取りに出してしまうくらい貴金属に興味ないですね。

 

私は外し石がもらえてうれしいですけど。なんの石かわからなかったけど、先日の甲府ジェムマーケットで無料口頭鑑別やってたので、持っていけばよかったな。

 

来年覚えてたら持っていこうかな。