citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

楽しく会話

本日は、1年ぶり以上で友人と会いました。

 

ハシビロコウおたくの友人です。

 

お互い変な気は使わないので、心置きなく二人とも大ぶりジュエリーでした。

 

私は、2カラットのパライバネックレスと、ブルーオパールのリングと、ダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、去年の2月に夫からもらったブレスレットでいきました。

友人は、鮮やかなブルーのスターサファイアのリングで来てくれました。

 

なかなかプレゼントくれなかった夫が、結婚20周年にブレスレットくれた話をして、盛り上がりました。

 

気持ちが大事だよね!と意見が一致。

 

そして、ジュエリーにそんなに興味がない友人は、また貴金属買取に出したとかで外し石をもらいました。

 

気が向いたら鑑別に出してみようかな。

 

石だけだと、石好きじゃないと本当にいらないそうで、こっちはうれしいのに、不用品処分!もらって!ってかんじでした。

 

石好きでよかった。

 

それも主石だけとってあって、メレダイヤモンドはすべて買取店に処分してもらったそうでもったいない…。

 

たまたま近くに、田中貴金属と提携している買取をやっている宝石店があるので、いつもいい値で買い取ってもらえるそうです。

 

それこそ、モールに店をだしてるようなとことか買い取り専門店は買取価格が安いです。

 

ほかにもいろいろ話はもりあがり、私はまたハイテンションで週末を終えるのでした。