citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日もジュエリーみてた

本日は、夫とランチした後モールへでかけました。

 

で、宝石店みたら、最近みるような感じの、ゴールドの覆輪でカボションのカルセドニーやサンストーンなどを使ったかわいいリングとネックレスがあって、サイズ感もほどよく、とても惹かれました。

 

アマゾナイトもかわいいがブルーカルセドニーがなかなか脇石もシトリンで面白いぞ。

 

といっても即決できるほどお金に余裕があるわけでもないので、よだれたらしながら退散。

 

そして、別の宝石店いったら、ちょっと気合入り気味の催事をやっていて、めずらしい宝石がたくさん来ていました。

 

モンタナサファイアのジュエリーが美しかったけど100万円…。買えない。

 

そしてなぜかハイアライオパールのジュエリーがたくさん来ていました。

 

紫外線当てないと面白くないけど。

 

催事なので全体的にお高く、見るだけ楽しんで退散。

 

本日は、催事仕様のジュエリーで、ペリドットアメシストのデザインリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、2カラットのパライバネックレスと、夫に誕生日にもらった4℃のブレスレットでいきました。

 

この二色の石のデザインリングは、値引きできないといわれたものだったんだな。

 

でも、まさに通常お店では買えないユニークな指輪で、気に入っています。

 

こういうなかなかないやつ探すなら催事はいいですよね~。高いけど。

 

ふだんほとんど見るだけ楽しんでますが、なかなか断るの下手な人はきついかもしれませんね。

 

私もおばちゃん、図太くなったわ。