citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリー催事いきました

本日は久しぶりに涼しく、体が楽でした。やっと秋が来たかんじです。

 

本日は、ナガホリタンザナイトリングと、27年前に買ったパライバネックレスと、ダイヤモンドエタニティリングでいきました。

宝石店の催事にあいさつにいったのですが、今回はツカキさんがきていて、いろいろ面白い商品がありました。

 

デュモルチェライトインクォーツのリングは、石にあわせて覆輪の枠をつくった品で、かわいかった。

 

四角いカットのモルガナイトのジュエリーも素敵でした。四角いモルガナイトがダイヤ取り巻きじゃなくてシンプルにネックレスになってるのがよくて、手持ちの四角いタンザナイトのルースもこんな感じにしようかなあと夢が広がります。

 

ピンクダイヤモンドのジュエリーは、ピンクダイヤモンドがどれも大変小粒で、本当に手頃なサイズがないのねというかんじです。

 

あと、ローズカットダイヤモンドのジュエリーが素敵で、ローズカットで内包物がほとんど見えず、とてもきれいな石で、王道の繊細なデザインで、お金があったら買っちゃったかも・・・と思いました。

 

こちらのメーカーさんは、トリートブルーのローズカットダイヤモンドのジュエリーを打ち出していて、そちらもめずらしくて素敵でした。

 

あと、テーパーカットダイヤモンドを組み合わせて蝶の形をつくった指輪とか、素敵でしたね。

 

眼福でした。

 

昨日と一昨日のコーデ

 

父から成人のお祝いにもらったツツミのアクアマリンネックレスは大事につけています。

宝くじ買いに行くのにルチルクォーツをつけました。

金の卵です。