citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

秋ですよね

9月も後半なのに朝から暑くてめげています。

 

本日は、ルチルクォーツのリングと、ピンキーリングと、ルジアダのゴールドのしずくのネックレスでいきました。

ジャンボ宝くじを買おうと思って金運にきくルチルをしていったのに、発売は明日からでした。まぬけです。

 

ルジアダのゴールドのしずくのネックレスは、月曜につけていったしずくのネックレスと同じデザインの地金違いです。

 

最初に、ホワイトゴールドのダイヤモンドのとピンクゴールドのトップを買って、やっぱりイエローゴールドもほしいなと思ってあとから買いました。

 

これを売っていた当時は、チェーンのかわりに皮ひもがおまけについていた。なかなかおしゃれだ。

 

最初のふたつはチェーンは別のを流用してたけど、あとからルジアダで合うチェーンを購入。

 

ゴールドのトップは、チェーンは使いまわしです。

 

今はシルバーのルジアダでもなかなか買えないほど貧乏ですが、またルジアダ買いたいですね。