citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

友人との語らい

本日は友人たちと会ってきました。

 

昭和レトロな喫茶店で、昭和なケーキを食べました。

 

人と会うので華やかに、ルビーのリングと、ルチルクォーツのリングと、ピンキーリングと、スモーキークォーツのブレスレットと、ルジアダのしずく型トップがついたネックレスで行きました。

しかしルビーよりルチルのほうがかわいいと人目をひいていました。

 

会う前に宝石店に寄ったところ、いろいろルースを見せてもらって、観賞用にスフェーンのルースを買いました。

2ミリあるかないかという感じで、まったく加工する気はないのですが、輝きが値段のわりにきれいだったので。

 

しかし、自宅のLED照明の下だとあんまり分散光が出ません。ライトあてて遊ぶかな。

 

ハンドライトとかブラックライトとか買うようになったらオタクも極まる感じがしますね。