citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

金のたまごと金の星

本日は、ルチルクォーツのネックレスと一万円で買ったダイヤモンドの星のネックレスを重ね着けして、ムーンストーンの指輪とミル打ちエタニティリングとエタニティのピンキーリングでいきました。

こちらのルチルクォーツは、ネックレスを見る距離だと、ルチルはわかりませんが、裏側を金で覆っているため、金のたまごつけてるみたいです。

 

そしてひそかに優秀なのが小さな星のネックレス。重ね着けにいいアクセントです。

 

こちらのネックレスは、元宝石店員の友人から初めてお店で購入したときのもので、一万円でジュエリー買うならどれを選べばいい?とちょっと試してみたものです。

 

彼女の選択は、こちらの星のダイヤモンドでした。

 

この小ささが嫌味なくつけられてなおかつ星型の存在感もあるとのこと。

 

たしかに、使えてます。かわいいし。

 

それからの縁なので思い出深いですね。

 

ムーンストーンのリングは、まわりがレース細工みたいな造りで、これはデザインありきの既製品じゃないと自分ではデザインできないなと思います。

 

中学のとき美術部だったのにデザインのセンスないんです。

 

なので、オーダーたのむときもわりとざっくりしたイメージしかなく、プロに細かいところは詰めてもらいます。

 

ジュエリーつけて歩くの本当に楽しいなあ。