citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百貨店がなくなる日

この日は、地元の百貨店で買ったアレキサンドライトと、同じ百貨店で買ったピジョンブラッドのルビーと、レーザーホールのダイヤモンドネックレスと、メルカリで買ったブレスレットでいきました。 なかなかるんるんな組み合わせです。 こちらの地元百貨店、…

お休みの日のジュエリー

お休みの日に、お医者いきました。服を脱ぐので、指輪だけにしました。 こちらのペリドットとアメシストのコンビの指輪は、13年前に買ったものでデザイナーものらしく、展示会で購入しましたが値引きできないといわれたものです。 それでも今の相場よりずっ…

月の石

新月もあり、心にさざなみがたったので、連日ムーンストーンのジュエリーをつけてみました。 ムーンストーンは心が落ち着きそうです。 「冷たいジュエリ」という古い本を読んでいたのですが、いろんな宝石についての伝説、逸話などがつらつら書いてあって、…

ブレスレット買いました。

メルカリでブレスレットを買いました。 丸い石はブルーカルセドニーのようですが、あとは不明。 中古ですがほとんど新品同様の美品でした。 最近びびっときすぎてお財布が苦しいのでこのぐらいにしないと…。 さっそくいろいろつけて歩いたコーデ。 友達に写…

甲府ジェムマーケット雑感

本日は、ルビーの指輪と、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、淡水パールのネックレスと、淡水パールのついたブレスレットでいきました。 日曜出勤、まったり仕事しました。 さて、甲府ジェムマーケットから一週間たちましたが、昨年初めて参加…

甲府ジェムマーケットに行きました

本日は、甲府まで一人旅してきました。 陽光の下でアレキを楽しみたかったので、アレキサンドライトの指輪と、スピネルのネックレスと、ローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングでいきました。 事前に天気予報を確認して、半そでで行ったのです…

アレキサンドライトを楽しむ

本日は、最初に買ったamazing工房さんのアレキサンドライトのネックレスと、先日購入のアレキサンドライトのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 ネックレスのアレキサンドライトは、色薄めですが、色変わりはしっかり…

アレキサンドライトと出会いました

突然ですが、アレキサンドライトのリングを買いました。 地元百貨店の宝石フェアは一年で一番安い、ということでのぞきにいって商品ラインナップをなめまわすように見て回っていたところ、ひとけた万円ながら美しいアレキサンドライトリングを発見。 アレキ…

催事つづき

先日は、べつの宝石店でも催事をやっていて、メーカーさんがきていました。 こちらのメーカーさんは、ひとけた万円台から催事商品を用意してくれていて、しかも商品もけっこう上品で、楽しく見させてもらっています。 四角い色石のカクテルリングは、重ねづ…