citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

アレキサンドライトと出会いました

突然ですが、アレキサンドライトのリングを買いました。

 

地元百貨店の宝石フェアは一年で一番安い、ということでのぞきにいって商品ラインナップをなめまわすように見て回っていたところ、ひとけた万円ながら美しいアレキサンドライトリングを発見。

 

アレキサンドライトは、以前は興味がなかったのですが、コロナになってからひとつためしてみたいなと、amazing工房さんで激安品のアレキサンドライトのネックレスを購入したところ、色変わりと赤と緑


が交互にちらちらするのが面白くなって、いつか指輪でもっときれいな色のを買おう、と思っていたところ、出会ってしまいました。

 

こちらのアレキサンドライトは、色がきれいな青緑で、赤紫の変色もきれいで、美しくて惹かれたのに、安い。

 

サイズもぴったりで、これは、私が買うのを待っていたとしか思えず、頭の中でお金の工面を速攻でおえて購入しました。

 

本日つけて会社にいきましたが、会社につけていっても浮かないサイズ感と、つけてる本人にしかわからない目立たなさがGOODです。

いろんな光源の下でアレキの色を楽しんで、めちゃくちゃテンションあがりました。

 

実にいい買い物をした。

 

ほかの日のコーデも貼ります。