citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

カラーチェンジでアガる

本日は、タンザナイトのプラチナリングと、アレキサンドライトのプチネックレスと、K10WGのブレスレットでいきました。



タンザナイトのリングは、この地金ボリュームで片手以下です。昔はジュエリーお買い得だった証です。

 

アレキサンドライトのネックレスは、2~3年前amazing工房さんでお安く販売していたものです。

アレキちょっとほしいけど一般に売ってるジュエリーは高いので、どうしようかな~と思ってたところ、3万以下で販売していたので、喜んで買いました。

 

もちろん石は極小だしチェーンは極細だし留め具はプレートじゃなくて丸環だから留めにくいけど。

 

この、写真じゃうつらないけど緑と赤がちらちら入り混じった輝きを鏡でみるたびテンション爆上がりでした。

 

こちらは色のうすいアレキなので、そんなに黒っぽくならないし、でもちゃんと変色するし、いや、アレキって身に着けてみると楽しいものだなと思いました。

 

おためしにはちょうどよかったです。本格的な色の濃いアレキには手が出ませんが、こちらのお手軽なぷちっとしたアレキは人にも気づかれにくいし、ぞんぶんに楽しみたいと思います。