citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

急に冬が来ました

急に寒くなって体調が安定しません。

 

三日分のコーデ貼ります。

 

夫と食事にいったので、夫からもらったジュエリーてんこもりで。

 

スーパーに買い出しにいきました。

イカラータンザナイトがキラキラです。

 

ベキリーブルーガーネットは色がいろいろでふぞろいなところがお気に入りです。

 

ベキリーもなかなか下手なアレキサンドライトよりきれいですが、アレキとピンクダイヤモンドとパライバはこれからかなりまだ高騰するそうで、やりての店長さんは仕入れ権限を持っているので、買いつけまくっているそうです。

 

別のメーカーさんも同じこと考えてたそうです。

みんな考えることは同じ。

 

アレキサンドライト、amazing工房さんの小粒アレキのプチネックレス持ってますが、本格的に色の濃いアレキもほしいな~と思いますが、なかなか手が出ませんね。

 

もともとそんなに興味が深い石じゃなかったので、メルカリでお安く購入したのですが、所有してみると変色が楽しくて。

 

やっぱり宝石は所有してわかることってあるんですね。