citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ギラギラのパライバをみた

昨日は、スモーキークォーツがトップについた色石の二連ネックレスと、バイカラータンザナイトのリングと、エタニティのピンキーリングとブレスレットで行きました。

急に暖かくなって、首元をあけだしたので、二連の華奢ネックレスがつけられて楽しいです。

 

先日、ときどき行く宝石店をのぞいたら、緑味が強めの美しいパライバのルースがきておりました。

 

二つほどきていて、片方は350万、もう片方は480万でした。

 

大きさもほどよく0.5カラット以上あって、キラキラのギラギラで、宝石として美しい石たちでした。

 

なんでも、その会社の会長が30年前に買いつけたオールドストックで、会長の個人的コレクションだったものだそう。

 

だから、ほかの店なら倍以上しそうなのにこの値段、と言われました。

 

値段が庶民には手が届かな過ぎてほほうと眺めるだけでしたが、眼福でした。

 

あれ買う人超お買い得だな。

 

お店はパライバ好きな店長がなん十個もパライバルース並べているのですが、ひときわ輝いてました。

 

私もパライバ手が届くうちにもっと買っておくんだった!

 

0.5カラットぐらいの指輪、100万しないで買えた時代があったのにな~。

 

今日のコーディネートも貼りますね。

星の砂のネックレスがダイヤキラキラでいいかんじです。

 

このリボンの指輪と、ダイヤモンドのネックレスはセットで買いました。

 

ネックレスのほうはあまりつける気にならなかったのですが、買って10年ぐらいしたら唐突に気に入りだして使いだしました。

 

だからジュエリーってわからないなあ。