citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日はパライバ

本日は、10月の誕生石パライバトルマリンのネックレスと、タンザナイトのリングと、ダイヤモンドエタニティリングで行きました。

トルマリンが10月の誕生石になって、この秋もパライバは値上がりしたらしい。

 

ときどき行く宝石店は店長さんがパライバ大好きで、ついにパライバをなん十個も並べてオーダージュエリーを売り出しました。

 

一個数万円からのパライバルースが並んでいましたが、ルース単体では売らずジュエリーオーダー込みだそうです。

 

それにしてもパライバがなん十個も並んでるのは壮観です。普通の宝石店ではまずこんな数を用意できないでしょう。

 

しかし田舎なのにそんなにパライバ人気なのかともちょっと思うけど。

 

私のパライバジュエリーは25年以上前に買ったので、今では考えられない値段です。

 

このネックレスも、たとえば現在のヴァンクリのスイートアルハンブラ1Pブレスレットより安かったです。

 

だから、よほどのことがないと今更パライバ製品を買うのはな~と思ってしまいます。

 

昔のうちにもっと買っておけばよかったNO1宝石です!