citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パライバがセールになった時代

本日は、夫とでかけたので、夫のプレゼントのシルバーのネックレスと、プレゼントのブレスレットと、ブルーオパールのリングとダイヤモンドエタニティリングでいきました。

帰りに宝石店に寄って、20年以上前に買ったパライバのルースを見せたのですが、20年以上まえの新宿ショーで半額セールだったパライバで、2万5千円だったものです。

販売員さんもびっくりしていて、今ではそのお店半額セールにしたの後悔してるでしょうねえと言っていました。

 

本当に、20年以上前は、パライバも今こんなに人気が強く続くと思われてなかったんだと思いますが、セールになったんですよね。

 

別の宝石店のかたも、あの当時そちらで買ったパライバみせたら、え?このパライバそんな値段で売っちゃったのか!と後悔していました(笑)

 

でも、宝石店のかたとも話したけれど、ミネショにでる石はわりと、安いけど規格外のことがあり、宝石店が持ってるルースはジュエリーに仕立てるのに適している石が多いですよね。

 

このパライバもどう加工していいかわからず石のままです…たぶん一生石のままです…。

 

昨日のコーデ

ベキリーブルーガーネットのリングは、お気に入りです。一目ぼれのスタージュエリーのキューブのネックレスもお気に入りです。ピンキーリングもですがすべて2021年のコロナ禍のときに買いました。交際費がぜんぜんなかったから買えたけど、いまだったらちょっと買えなかったかもしれません。