citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パライバの思い出

本日も、10月の誕生石パライバトルマリンのネックレスと、タンザナイトの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ヴァンドーム青山のダイヤモンドリングでいきました。

急に寒くなりましたが指が夏場よりむくみがなくなって指輪がくるくるまわります。

 

さて、このパライバのネックレス、13年くらい前に職場で、同僚にそのネックレス、パライバ?ときかれたことを思い出しました。

 

職場で宝石にくわしい人はあまりきいたことがなかったのでおどろきましたが、あとでほかの同僚に、彼女は以前ジュエリーツツミに勤めていたのよと教えられました。

 

なるほど、と思いましたが、店でいじめられてやめたそうで、それは微妙…。しかし負けておらず本社に訴えてからやめたので、いじめた人は飛ばされたそうです。

 

そんなツツミのお店は、私がこの街にきたころには該当の商業施設にはなかったので、閉店したのはだいぶ前と思います。

 

今は違う駅の商業施設にツツミがあります。めったにいけないので、近くにもツツミできないかな~。