citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンド洗いました

本日は、2カラットのパライバトルマリンのネックレスと、ブルーオパールのロンドン橋みたいなリングと、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、シルバーのブレスレットでいきました。



ブルーオパールのリングはボリューム満点なので休みの日用です。遊色のでないコモンオパールですが、透明感があってきれいです。

 

パライバトルマリンも2カラットもあるのに石がきれいで、お買い得に買えてよかったです。

 

さて、本日は早く起きたので、ダイヤモンドリングを洗いました。

 

ダイヤモンドは皮脂で曇ってしまうので、ぬるま湯と食器用洗剤で洗うと輝きが戻ります。

 

このダイヤモンドリングとエタニティリングを洗ったのですが、ウルウルキラキラになり楽しかったです。

 

ブラシは、本などにはやわらかい歯ブラシでとかいてありますが、私は100均のアイシャドウブラシを使っています。

 

時間のあるときにダイヤモンドジュエリーをいっぱい洗うと楽しいですね。

 

ただ、ネックレスはまとめて洗ったときに絡ませて大変なことになったので、注意です。