citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

希少石展示会

本日は、ときどき行く宝石店で催事をやっていたので見に行きました。 希少な石がたくさんきていました。ターフェアイト、マスクラバイト、バイカラーのパライバ、バターリャ鉱山のパライバ、濃いピンクダイヤモンド、などなど。 もう、なんでこんな地方の宝…

不思議な縁

本日は、代休だったので日帰り温泉に行って、帰りにモールへたちよりました。 先日パルコから引っ越してきた店で買った、シルバー金メッキのサンストーンの天然石の指輪をつけていましたので、そちらにうかがったのですが、ちょうど対応してくれた販売員さん…

ダイヤモンド洗うのにはまりました

ここのところ更新がなかなかできずコーデ写真はたまってるので貼ります。 ジュエリー洗いだしたら面白いぐらいギラギラぴかぴかになるので、毎晩せっせと洗っています。 洗うときは、排水溝に落ちないよう洗面器の上で、ふくときは、ティッシュでふくと間違…

王冠みたいな指輪

メルカリで王冠みたいな指輪買いました。 メルカリの写真より実物のほうがかわいくて、テンションあがりました。 もちろん値段は数千円。中古やめられない。 で、さっそくコーデして出勤 先日からジュエリー洗うとキラキラ光るの面白くてパライバのネックレ…

とりあえずコーデを貼る②

ばたばたしてなかなか更新できなかったのでコーデ写真たまってしまいました。 メルカリでアミュレットのブレスレットを購入。かわいいです。 元宝石店の友人と会ったので、先日購入のサンストーンのリングと、ブレスレットのコーデで見せました。 アミュレッ…

とりあえずコーデを貼る

ばたばたしていたのでコーデは撮っていましたので貼ります。 ローズカットダイヤモンドのリングも洗って輝きを楽しみました。 四角コーデで、いろいろな四角い石を楽しみました。 雪が降ったので、雪の結晶のかたちの指輪で。 ピジョンブラッドルビーと、ク…

久しぶりに指輪かいました

先日、モールにいったらパルコから宝石店が引っ越し開店していまして、新たな商品が並んでいたのですが、トルコのシルバー金メッキの天然石ジュエリーがおおぶりで安くて石そのままを生かしたおしゃれなかんじだったので、一個買ってしまいました。 販売員さ…