citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

不思議な縁

本日は、代休だったので日帰り温泉に行って、帰りにモールへたちよりました。

先日パルコから引っ越してきた店で買った、シルバー金メッキのサンストーンの天然石の指輪をつけていましたので、そちらにうかがったのですが、ちょうど対応してくれた販売員さんがいて、しばしお話しました。

 

そこで、本日つけていたネックレスのダイヤモンドもきれいですね、といわれたので、オリエンタルダイヤモンドのものです、と話したら、その販売員さんは昔オリエンタルダイヤモンドに勤めていらしたそうで、なつかしい、と喜びました。

 

ダイヤモンドをお店で洗ってくれたのですが、この、ダイヤモンドを6点留めにするとかわいくないから、このように4点留めにするのはオリエンタルさんでよくやっていたと話してくれました。こちらのダイヤモンドは星の砂ブランドではありませんがきれいです。

 

ついでに、AMAZING工房さんのミル打ちエタニティリングも、ダイヤモンドの輝きがはんぱないので、ハートアントキューピッドをみるスコープで見たいということで、見せてもらったら矢はけっこうでていて、やはりカットはなかなかよいようです。

 

思わぬ展開でした。

 

ほかの日のコーデも貼ります。