citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

王冠みたいな指輪

メルカリで王冠みたいな指輪買いました。 メルカリの写真より実物のほうがかわいくて、テンションあがりました。 もちろん値段は数千円。中古やめられない。 で、さっそくコーデして出勤 先日からジュエリー洗うとキラキラ光るの面白くてパライバのネックレ…

とりあえずコーデを貼る②

ばたばたしてなかなか更新できなかったのでコーデ写真たまってしまいました。 メルカリでアミュレットのブレスレットを購入。かわいいです。 元宝石店の友人と会ったので、先日購入のサンストーンのリングと、ブレスレットのコーデで見せました。 アミュレッ…

とりあえずコーデを貼る

ばたばたしていたのでコーデは撮っていましたので貼ります。 ローズカットダイヤモンドのリングも洗って輝きを楽しみました。 四角コーデで、いろいろな四角い石を楽しみました。 雪が降ったので、雪の結晶のかたちの指輪で。 ピジョンブラッドルビーと、ク…

久しぶりに指輪かいました

先日、モールにいったらパルコから宝石店が引っ越し開店していまして、新たな商品が並んでいたのですが、トルコのシルバー金メッキの天然石ジュエリーがおおぶりで安くて石そのままを生かしたおしゃれなかんじだったので、一個買ってしまいました。 販売員さ…

寒い

2月、寒くて毎日しにそうです。 本日は、ミキモトのパヴェリングと、ピンキーリングと、淡水ゴールデンパールのネックレスでいきました。 上品なパヴェリングがナイスです。ミキモトはこれ一個しか持ってませんが。 ツイッターで、ミキモトはとにかく真珠の…

ダイヤモンド洗いました

昨日、釣りにいきました。 夫からもらったプラチナダイヤモンドのリングとルジアダのシルバーネックレスで。 寒くてこごえてましたが、釣果はありました。 指輪も魚臭くなったので、帰ってから洗いました。 ついでに手持ちのダイヤモンドリングもいくつか洗…

お気に入りのジュエリーたちと

毎日慌ただしいです。 四日分のコーデを貼ります。 ベキリーブルーガーネットのグラデーションのリングは、ツカキさんのものですが、ツカキさんはマダガスカルにパイプがあるそうなので、ベキリー推しらしいです。 あと、ミル打ちエタニティリングは、amazin…

嵐になった

本日は、美容院に行って駅前で買い回りしました。 バイカラーガーネットのリングと、ピンキーリングと、ミルうちエタニティリングと、インドスターのスタールビーのネックレスと、sowiのエベレスト模様のネックレスでいきました。 ここ数年、メルカリでひた…

なんだかお金持ちって大変

本日は、東京ジュエリーフェスで購入の淡水パールネックレスと、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 ネックレスはテンション上がるやつです。 月曜祝日も働きました。 そちらのコーデ なんだか休み…

ヌン活してました

本日は、午前中は買い出しへいき、午後は友人とホテルでヌン活していました。 午前と午後でジュエリーコーデを変えました。 午前はパライバコーデで。 午後は、インペリアルトパーズのネックレスと、ブルーオパールのリングを中心に。 おしゃれなホテルで話…

指輪の修理

本日は、仕事の疲れでぺにょぺにょしていましたが、指輪の修理が終わったとの連絡をもらっていたので受け取りにいきました。 ツカキさんの指輪ですのでメーカーに出したようですが、繊細な爪止めのメレダイヤモンド、きれいにもどってきました。 腕の一番は…

遊園地とジュエリー

今回の東京行きでは初日にディズニーで無理してしまい後が大変で、帰ってからは雪かきで疲れ果て、今週はしんどいです。 さて、ディズニーでは、ピンクゴールドの指輪一個でいきました。 両手があくようリュックだったので、ネックレスしてチェーンぶちきれ…

腰がしんでます

週末、東京へ行っていました。 コーデは撮ってませんが、毎日ジュエリーをとっかえひっかえしていました。 初日にディズニーに行ったのですが、一緒にいった友人に振り回され長時間立ちっぱなしで休憩もほとんどなく並び続けたので腰がしんでしまいました。 …

休日はエメラルドで

本日は、ちょこっと買い出しにでただけだったので、エメラルドの指輪と、エタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 こちらはGLACELACEさんで質の良いエメラルドと紹介されていたものですが、色はちょっと甘いですが透明感がありとても美しいエメラ…

日曜出勤はダイヤモンドで

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、シルバーのロングネックレスでいきました。 会社の外ではイベントやってましたが、ダイヤモンドみながら仕事していました。 さて、先日宝石店できいたのですが、そ…

よく歩いた日

本日は用事回りでよく歩きました。長時間歩くのにリゲッタカヌーの靴はよいですよ。 本日は、ブラックオパールの指輪と、ピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスでいきました。 歩きながらときどき目に入るオパールの色色が楽しかったで…

小旅行と、仕事はばたばた

仕事もプライベートも忙しかったです。 本日は、ダイヤモンド固めでいきました。 ネックレスは、先日引き輪を取り換え修理したものです。きらっきらです。 見るたびテンションがあがりました。 指輪もきらきらでテンションあがります。 週末でかけて帰りがち…

本日もダイヤモンド

本日は、ロシア産ダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、0.3カラットダイヤモンドの一粒ネックレスと、ブレスレットでいきました。 仕事で今日もパニックおこしていましたが、ダイヤモンドのキラキラにいやされました。 さて、昨年末メレダイヤモンドが…

ダイヤモンドの花

本日は、ダイヤモンドの雪の結晶の形の指輪と、ダイヤモンドの二連風ネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 雪の結晶もネックレスもお花みたいです。 仕事が忙しいとダイヤモンドのキラキラで癒すのです。 先日、ときどき行く宝石店に立ち寄っ…

アメシストの涙

本日は、買ったばかりのアメシストのチャームを手持ちのネックレスに通して使いました。 めずらしくバイカラーガーネットの指輪と、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングつけていきました。 アメシストはY字に垂れ下がって、予想した感じの首元です…

新年はじめのお買い物

今年いっこめのジュエリーを買いました。 メルカリですが、アメシストのチャームです。 ピアスチャームですが、片方用なので、ネックレストップにしようかと思ってます。 ブリオレットカットの石がキラキラで、一目で気に入りました。 まだまだ華奢ジュエリ…

ジュエリーを買うとき考えること

本日は、アクアブルートパーズのリングと、ピンキーリングと、カラーストーンのステーションのネックレスでいきました。 ネックレスは、タートルネックだとほとんど隠れてしまい失敗。 さて、昨日友人が言っていたのですが、ジュエリーは、自分が満足しなか…

おしゃべりデー

本日は、もと宝石屋の友人に会ってきました。 個人的な話もしてたのですが、先日催事にグレーパールのネックレスをつけていったら、販売員さんに玉を抜いて短くしたほうがバランスがよいといわれたので、こんどのパールフェアで玉を抜く注文をしようか考えて…

厄除けコーデ

本日は、厄除け縁日にいってきました。 タートルセーターの首元にパールネックレスと、シャンパンクォーツの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 休日だし、そんなに長時間のおでかけでもないので、このコーデです。 シャンパ…

1000万円の福袋って

やっと宝石店に顔を出して1000万円の福袋をみてきました。 1100万のピンクダイヤモンドの指輪と、ピンクダイヤモンドのネックレスとダイヤモンドの指輪あわせて1600万円相当が1000万ぽっきりの福袋! みて、額がすごすぎてわけがわからないと思いました(笑…

新年コーデ

新年、まだ宝石店に行っていません。正月からとてもそんな気分になれなかったのもありますが。 某宝石店の店長さんから、1000万円の福袋出します!ときいていたので、売れたのか気になりますが。ピンクダイヤモンドだそうです。 新年コーデ貼りますね。

あけましておめでとうございます

大変なお正月になってしまいましたが、なんとか仕事始めもむかえました。 災害にかんしては、我が家のある地域も震度7がくる可能性が高いので、そのときはジュエリーどころか全財産家ごとあきらめですね。 そういう気持ちで、後悔しないようジュエリーを楽し…

ジュエリーの修理

本日は、用事で外出した帰りに、宝石店にネックレスの修理に出しました。 プラチナダイヤモンドのネックレスの引き輪が、夏場けっこう使ったので汗で中が錆びてきて、ほっとくと引き輪がうまくしまらなくなりネックレスを落とすので。 これで2回ネックレス…

カシミールサファイアの感想を書く

本日は、クリスマスなので華やかに、オリエンタル貿易のリボンのパヴェリングと、トパーズのネックレスと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 トパーズのネックレスは、催事でおすすめされて買ったものですが、ほどよい存在感とキラ…

カシミールサファイア見た

本日はクリスマスイブ、買い出しにでかけました。ルビーの指輪とネックレス、ミル打ちエタニティリング、ピンキーリング、ルビーのイヤリングででかけたのですが、イヤリングしっかり落としました…。 落としたのはレジ前でイヤホン外した時だと思ったので、…