citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

アイスブルーで涼む

本日は、午後休暇をいただいて医者巡りをしてきました。 お昼に会社を出たら、大変暑い。 医者の始まる時間は気温もMAXで、とても暑い。 そんな日は、ダイヤモンドの涼しげなリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットと、カットボールチェーンの…

美しいジュエリーに必要なこと

本日は、極細の地金ロングネックレスと、アクアブルートパーズのリングと、エタニティのピンキーリングと、淡水パールのブレスレットでいきました。 衿の詰まったブラウスでしたので、ロングネックレスにしてみました。40センチのネックレスだとうまくいか…

パライバがいっぱい

本日は、ヴぇレッタオッターヴァのペリドットのコメットネックレスと、ロシア産ダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、スモーキークォーツのブレスレットでいきました。 本日は、時々いくジュエリーショップへ立ち寄りました。 店長さんがパライバ大好…

へろへろしていた

本日は、月の物がきて体調不良なうえ暑くて、へろへろでした。 本日は、おでかけなのでブラックオパールのリングと、天気が晴れなので3EXのダイヤモンドリングと、夫にもらったネックレスとブレスレットでいきました。 オパールの輝きもダイヤモンドの輝き…

タンザナイトの金曜日

本日は、タンザナイトのリングと、ピンキーリングと、カナル4℃のシルバーのブルーのジルコニアのブレスレットと、ダイヤモンドのクロスネックレスでいきました。 急に暑くなって体調不良でしたが、タンザナイトの深い青の輝きとクロスのダイヤモンドの輝き…

トシを感じる

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 まず美容院にいって髪を整えたのですが、来月50になるんですよと話したら誕生…

ジュエリーを買って迷うことがあるか

本日は、バイカラータンザナイトの四角いリングと、ロンドンブルートパーズの四角いリングと、スタージュエリーのキューブのネックレスと、淡水パールのブレスレットでいきました。 バイカラーの指輪は、最初あまりぴんとこなかったのですが、お店が閉店セー…

暑くなってきました

本日は夜暑くて寝苦しく、寝不足で昼間だるくなってしまってつらかったです。帰ったら疲労で頭痛になってるし。 今もうちわのみで過ごしていますが、扇風機出してくれ…。 さて本日はブルームーンストーンのリングと、ヴァンドーム青山のダイヤモンドリングと…

催事でさらに色石の話

本日は、ナチュラルのグレーパールのネックレスと、四角いダイヤモンドのリングと、ロンドンブルートパーズの四角いピンキーリングと、ラピスラズリの二連のブレスレットでいきました。 晴れた日の下で四角いダイヤモンドはキラキラで、汗の少ない午前中にパ…

催事みてきました

本日は、タンザナイトの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、2カラットのパライバネックレスでいきました。 家族がでかけていたので、ゆっくりお買い物に行けました。 さて、ときどき行くジュエリーショップが店内で催事をしていたので、のぞかせてい…

偽ジュエリーサイトにご用心

本日は、四角いダイヤモンドの組み合わせたリングと、ダイヤモンドがひかえめなスマイル風についたネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 ダイヤモンドも四角いとひかえめだけど面で輝くので面白いです。 さて、最近Google使ってる?と職場の…

淡水パールとゴールド

本日は、大昔にクレエ・イジマで購入の淡水パールのネックレスと、大昔に展示会で購入のオリエンタル貿易のリボン型パヴェリングと、淡水パールのブレスレットと、ピンキーリングでいきました。 なかなか、淡水パールとゴールドの組み合わせも華やかになって…

本日も雨

本日は、インペリアルトパーズのリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットと、一粒あこやパールのネックレスでいきました。 この一粒アコヤパールは、地元の百貨店で買ったもので、同じサイズだとミキモトの4分の1くらいの値段ですね。 8ミリ…

雨に真珠

本日は、6月の誕生石パールでコーディネート。 淡水パールの指輪と、淡水ゴールデンパールのネックレスと、ピンキーリングと、ブレスレットでいきました。 雨の日で弱い光のなか、パールのやさしい輝きで癒されました。 ネックレスのゴールデンパールは、本…

ダイヤモンドの力

本日は、また仕事がつまっていたので、強めのジュエリーでいこうと、ダイヤモンドの指輪とピンキーリングと、レーザーホールのダイヤモンドのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 仕事がきつめの日は、ダイヤモンドの強い輝きに支えられて仕…

お宝鑑定団をみた

本日は、美術館にいったのでゴージャスに、ペリドットとアメシストのデザインリングと、四角つながりでアクアマリンのネックレス、ダイヤモンドリングとエタニティリング、シルバーのブレスレットで行きました。 平日できない大き目のジュエリーを休日に楽し…

催事に行った日

本日は、宝石店の展示会に行ってきました。 ちょっとゴージャスな地金のネックレスと、エチオピアオパールのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ラピスラズリの2色のゴールドのブレスレットでいきました。 …

翡翠が案外いい

本日は、ベキリーブルーガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、翡翠のプチプラくりぬきリングと、ブレスレットと、スタージュエリーのキューブのネックレスでいきました。 キューブのネックレスが、ふと鏡でみるとナイスな存在感…

ゴールドのやさしいジュエリー

本日は、ウエダジュエラーのサファイアのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、ブレスレットと、ゴールドボールが入った珊瑚と淡水パールのネックレスでいきました。 昨日また義母と衝突してイライラしたせいか、今日はすこぶるだるく調…

デマントイドとダイヤモンド

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、ブレスレットと、星の砂のダイヤモンドネックレスでいきました。 ダイヤモンドもキラキラですが、デマントイドもギラギラです。 デマントイドはダイヤモンドに負…

じゃら着けした日曜日

本日は、買い出しで車でまわりました。 本日は、四角いダイヤモンドのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、淡水パールのついた揺れるイヤリング、スモーキークォーツのついたブレスレット、ダイヤモンドとピン…

初夏のドライブ

本日は、ドライブして牧場にいきました。 夫に昔もらったダイヤのプラチナリングと、ピンキーリングとエタニティリングと、夫にもらったシルバーのブレスレットと2カラットのパライバネックレスです。 動物をさわるので、洗いやすいダイヤメインの手元でい…

6月の誕生石

本日は、6月の誕生石ムーンストーンの指輪とネックレスと、6月の誕生石は真珠もなので淡水真珠のブレスレットとピンキーリングでいきました。 昔は6月の誕生石は真珠だけだったのよね。今はアレキサンドライトも6月の誕生石だけど。 ムーンストーンのジ…

ブラウンのドッツ

本日は、ブラウンダイヤモンドの入ったドッツ風リングと、エタニティのピンキーリングと、パヴェのマーキースの形のトップのネックレスと、ゴールド&ダイヤモンドのブレスレットでいきました。 このリングも、20年以上前に購入したもので、やはり駅ビルで…

甘くないハート

本日は、ハートのPGのネックレスと、パパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングと、カナル4℃のブレスレットでいきました。 このハートのネックレスももう20年以上前に購入したものですが、甘くない感じのテイストが気に入っています。 ハートでPGと…

街の宝石店パトロール

本日は、日曜に買った青いジルコニアのブレスレットと、ピンクゴールドのH&Cの指輪と、ピンキーリングと、二連風のアイシーフラワーのネックレスでいきました。 四日ぶりに出勤したら忙しかった。 先日県庁所在地へいったときに、駅前繁華街の地元の宝石店…

お疲れ休暇

昨日は帰宅が遅くなることがわかっていたので、本日は年休をいただきました。 しかし郵便局だ市役所だと用事があり、日曜にできなかった主婦仕事もあったので、けっこう忙しく、疲れがとれていませんが(笑) 本日は、昨日別口で同じコンサートに行っていた…

たくさん歩きました

本日は、県庁所在地にコンサートを見に行きました。 一人で行ったので、電車でいき、ついでに観光もしたのでたくさん歩きました。 駅ビルのカナル4℃に立ち寄り、以前ネット広告でみて気になっていたブレスレットをみせてもらったのですが、けっこう汗かいて…

デザインジュエリーで歩いた日

本日は、野外の即売会イベントに行きました。 けっこう歩いたので疲れましたが、いいお買い物もできました。 5月のさわやかな気候のなか、ちょっと暑かったけど天気もよく、いい気分でした。 さて、本日は、ルジアダのしずく型のふたつ重ねたネックレスと、…

色石の色味の好み

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ヴァンドーム青山のリングと、ピンキーリングと、パライバトルマリンのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 私がデマントイドガーネットを知ったのは、ジュエリーコーディネーターのテキストに載…