citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

日曜出勤はダイヤモンドで

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、シルバーのロングネックレスでいきました。

会社の外ではイベントやってましたが、ダイヤモンドみながら仕事していました。

 

さて、先日宝石店できいたのですが、そちらではラボダイヤモンドを扱いだしたのですが、1カラットネックレスを25万、両耳で2カラットのピアスを50万で売り出したところ売れ行きが全社的によいとのこと。

 

ダイヤモンドはダイヤモンドだし、安いし、買う人は買うんですね。

 

ちなみに2カラットネックレスは55万だそうでした。

 

ラボダイヤモンドですが、実物はクラリティもカラーもよくエクセレントカットなのできらきらです。

 

私もお金持ちだったら一個買ったかもな~。

 

そうすると天然ダイヤモンドの価値があやしくなってくるかもな~と思ったりします。

 

天然真珠は養殖真珠があっても価値高いですけど、どうなるんでしょう。

 

昨日と一昨日のコーデです。

デマントイドの指輪も、モルガナイトの指輪も、石持ち込みでつくったものです。

 

いつかまた手持ちの石を指輪にしたいですね。