citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

甲府ジェムマーケット雑感

本日は、ルビーの指輪と、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、淡水パールのネックレスと、淡水パールのついたブレスレットでいきました。

日曜出勤、まったり仕事しました。

 

さて、甲府ジェムマーケットから一週間たちましたが、昨年初めて参加したときは大雨で一時間みただけでびしょぬれになってめげて帰宅したのですが、今年は天気にめぐまれ、なかなかゆっくり楽しめました。

 

予算は超少な目なので、超プチプラ石ねらいでいきましたが、それでもそこそこ楽しめるのがいいところ。

 

万単位だすようなきれいな石もきていて目の保養にもなりました。

 

石屋さんと一言二言話すのも楽しい。

 

びっくりしたのは、ここにも中国人バイヤーがきてライブ販売してた。すごい。うるさい。

 

予算外ですが、ジェムマーケットオリジナルの宝石柄の印伝ケースが売ってるときいていたので実物みたかったのですが、5分で売り切れたとかで、影も形もありませんでした。

 

ブルーの縞瑪瑙がきになったので、そのときすでに予算オーバーでしたので、来年の楽しみにしました。

 

あと、ユークレースが人気なのかけっこうあった。

 

別会場のジュエリーマーケット、アガットばりのアンティーク調ジュエリーがしこたま売ってる店があって、値段もひとけた万円のもけっこうあって、お金あったら買っちゃいそうでした。女性がむちゃくちゃ群がっていました。

 

来場者が過去最高だったようですが、天気がいいと本当解放感あるなかで石もみれてなかなかよいイベントなので、おすすめです。

 

ほかの日のコーデも貼ります。

暖かくなり首元を出すようになったので、パールネックレス多めです。

 

イカラーガーネットの指輪は、車の中の強い日光の日陰で、クラックを発見してショック。でも石の表面にひびがでてないし、ほかの光源では気づかなかった。これはもとからあったクラックなのかな?きになりますが、気を付けて使わないと。