citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

河原にいきました

本日は、スーパーで肉やらなにやら買って、河原で夫と二人でささやかにバーベキューしました。

 

指輪は、バイカラーガーネットの指輪と、ピンキーリングと、伊勢丹で買ったイヤリングで行きました。

イカラーガーネットは、一回買うのを見送ったあとやっぱり欲しくなったときにはなくて、店も閉店してしまったのだけれど、メルカリでみつけて買いました。

 

定価の3分の1くらいになってたかな。

 

買わずに後悔してた指輪が買えて、メルカリはある程度満足したので、毎日チェックはしていますが、今後はひかえめにしたいです。

 

インクルージョンもある天然石っぽいところが、陽の光に映えて楽しかったです。

 

バーベキューなのでTシャツで行ったので、ネックレスはなしでイヤリングにしました。

 

マスクつけなくなってきてようやくイヤリング落とす危険も減りました。

 

私はお金の収支はエクセルで管理していますが、ジュエリー購入計画のメモ的なものもエクセルでつけていて、ジュエリー買う以外にお金のかかるやりたいことができて状況がかわったので、精査しました。

 

そうしたところ、以前はすごく欲しかった商品が今はそんなでもなかったりすることに気づきました。

 

人の好みはかわるものです。

 

それでも欲しいものは手に入れていこうと思います。精選です。

 

昨日のコーデも貼ります。