citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

モデルナパンチきいてる

土曜日の夕方、5回目のコロナワクチンを打ってみたのですが、日曜に熱が出て寝込んでいました。

 

本日は復活して出勤。

 

ルジアダの雲みたいなブルートパーズの指輪と、ダイヤモンドネックレスと、カナル4℃のシルバーブレスレットでいきました。

このルジアダの指輪は、雑誌でみたことあったけど店頭で実際にすすめられたらけっこう気に入って買ってしまったものです。

 

このボリュームでK18なの、いまでは無理無理。

 

指輪の腕のぶっといですね。

 

ルジアダは、昔よくファッション雑誌に広告だしていましたね。

 

ファッション雑誌も読まなくなって久しいなあ。

 

dマガジンは契約してるんですが、それでも読むひまがないほど忙しい。

 

ダイヤモンド一粒ネックレスは、0.3カラットで6万円でした。15年前くらいのお正月セール用の利益なし商品です。

 

今は地金も宝石も高騰してしまって、ボリュームもとめたらシルバーになっちゃいますね。

 

ルジアダがシルバーで復活したのも仕方ないかと。ゴールドであのボリュームだしたら高すぎて買う人激減ですよ。

 

しみじみ、金安くならないかな~。と無理なこと思います。