citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

半日お休み

本日は、仕事もひまだし半日お休みをいただいてウインドウショッピングを楽しみました。

 

途中宝石屋さんにあいさつして、指輪をみせました。

 

本日は、ルジアダの雲みたいなブルートパーズとホワイトゴールドの指輪と、ヴァンドーム青山のリングと、0.3カラットダイヤモンドネックレスと、もらったブレスレットでいきました。

宝石屋さんもルジアダの指輪が重くてびっくりしていました。腕がすごく地金たっぷりです。

 

地金たっぷりないいブランドだったなあ。

 

そして、ヴァンドーム青山のリングは、友人が前の旦那さんからもらった指輪で、いらないから買って!といわれて買ったもので、じつはダイヤモンドネックレスももらったのいらないけど買わないかといわれていると話したら、「鑑定してもらってからにしたほうが…」といわれました(笑)

 

ルジアダのリングもヴァンドーム青山のリングも、指輪の内側にブランドの刻印が入っています。ブレスレットも鎖のプレートに4℃と入っています。

 

刻印いれられるってことは、品質に自信あるんだろうな~と思いました。

 

甘いものたべすぎました。本日8月8日はデブの日だそうで、タイムリーでした。