citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ルジアダのセット

本日は、ルジアダのしずくが連なった指輪と、ルジアダのしずくのネックレスと、ピンキーリングとピンクゴールドのブレスレットでいきました。

初めて伊勢丹のルジアダをのぞいたのはもう15年以上前です。

 

当時よく読んでいたファッション誌に広告でよく載っていたけれど、実物をみたら広告よりずっと素敵で、とりこになりました。

 

しずくのネックレスの、プラチナダイヤモンドのトップと、ピンクゴールドのトップと、鎖はそれぞれ別売りです。ルジアダの販売員さんにコーディネート提案していただきました。

 

今もときたまメルカリ等に出品されるが、このしずくのシリーズはけっこういい値で売れてますね。

 

本当に魅力的なデザインだと思います。

 

地金高すぎて、地金たっぷりが売りのルジアダはブランド終了になってしまいましたが、姉妹ブランドの4℃でお手入れしてもらえるようですね。

 

お金がもっとあったらもっといろいろ集めたかったなあ。