citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

真夏の買い出し

本日は、買い出しにでかけて、夫に昔もらったオーダーで作ったサファイアとパライバのリングと、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスと、夫にもらったブレスレットでいきました。

晴れていたので指輪がキラキラで、見ていて楽しかったです。

 

ブレスレットはこないだ落っことしたのですが、どこもこわれてないので、かみ合わせが悪かったのかしら。こわくてその後仕事にはつけていっていません。

 

ネックレスのダイヤモンドはハートなところが気に入っています。20年以上前に持っているサファイアのリングも一緒に買ったのですが、どちらもいいお値段でしたが両方あきらめきれず二つとも買ったという・・・。

 

でもどちらも大満足な品なので、あきらめなくてよかったです。お金は大変だったけど。

 

でその後某ライブをみに大阪へでかけたときに、梅田の地下街でデザインいっしょのダイヤモンドネックレスをみて値段が半分だったのでショックでしたが、多分使っているダイヤモンドの石の大きさとか質が違ったのだろうと思います。

 

そんなこともありました。