citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

のんびり休日

本日は、夫からつきあって最初のホワイトデーにもらったサファイアとパライバのリングと、結婚指輪と、ピンキーリングと、夫からもらったシルバーにエナメルのネックレスと、夫からもらったブレスレットでいきました。

ただスーパーに一緒に行っただけですが、感謝の気持ちをこめてつけて歩きました。

 

サファイアとパライバのリングと、結婚指輪は、御徒町のジュエル三輪さんで夫がオーダーして作ったもので、お安く作れましたが、プラチナでしっかりした指輪で、気に入っています。

 

工房なのですが、デザインまで考えてくださって、親切でした。

 

つきあって最初のホワイトデーに指輪を渡されて感激したのを覚えています。

 

今年はまだホワイトデーの話は出ていませんが、何かあるのかなあ。

 

私たちはふだんの生活費をあまり意識して削らないため、特別予算が少なく、プレゼントとか旅行はあまりありませんが。

 

買い出しのあとは読書にはげみました。

 

こちらの本も読みました。

宝石を科学的に解説しているのも楽しいですね。