citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

贈られたジュエリー

本日は、夫と釣りに行きました。昨日が結婚記念日だったので、結婚記念釣りとかばかなこといいながら釣りをしました。

 

さすがに釣りの最中は指輪ははずしましたが、夫から最初にもらったブルートパーズのシルバーのネックレスと、夫からもらったプラチナダイヤモンドのリングで行きました。

ネックレスは、ボールチェーンの鎖だったのですが、ぶっちぎってしまって直せないので、楽天で適当なチェーンを買いました。

ジュエリーマキのものです。

 

指輪はどこのだかわかりません。ネットで買ったのかな?

 

節目節目に贈られたジュエリーをつけます。

 

そういえば、スガシカオの新譜に入ってたメルカリを歌った歌が、彼女にプレゼントしたものがことごとくメルカリに出品されていたという歌でしたが、宝石屋さんも、だいじにしてほしいなと思って売るので、メルカリに自分とこの商品が出品されてるのみるとへこむと言っていました。

 

しかし、自分が処分するだんになると、メルカリが直接欲しい人に譲れてよかったって感じになるし買取やより高く売れることもままありますよね。

 

買うほうも、中古でしか手に入らないものもあるし、市価より安く買えるし、いいですよね。

 

まあ私はプレゼントされたものをメルカリで売りませんけどね。