citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

続:買うべきジュエリーと買わなくていいジュエリーの話

本日は、インペリアルトパーズのリングと、ピンキーリングと、ジルコニアのついたブレスレットと、シルバーのロングネックレスでいきました。

暖かい雨の日、春色のニットにキラキラのロングネックレスでうきうきでした。

 

さて、私のジュエリー購入の主戦場は、実店舗とメルカリですが、メルカリでしばらく買おうかどうしようか悩んでる中古の指輪があって、でもノジェスのピンキーリングもほしくて、形状的に両方はいらなくて、決めきれず悩んでました。

 

友人に相談したのですが、メルカリ中古のほうがほかのジュエリーのほうに合わせやすそうな気がする、ノジェスは単品ならいいけど、citrusさん重ねづけするでしょう?と。

 

ノジェスもなかなか捨てがたいのですが、これも中古にもときどき出るし今買わなくても

 

とのことでした。

 

で、もうちょっと悩んでみることにしたのですが、その話をしてから改めてメルカリをみたら、以前欲しかったけど買いたいと思ったときにはもうなかった、もうないブランドの限定の指輪が!出品されてまして、がんばれば出せる金額、もうこれは絶対他人に買われたくないやつ!と思い、即行で落札していました。

 

それこそ、前述の迷ってたリング買うお金なくなっても買うべきだと判断したわけです。

 

もし、先に迷ってたリングのどちらかを買っていたら、これは買えなかったから、すごく後悔したんじゃないかな。

 

やっぱり、自分的に絶対欲しい!と思ったジュエリーじゃないと、買っちゃいけないんだ…と改めて思ったのでした。