citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

金が高い

本日は、ルジアダのシトリンとペリドットのネックレスと、ゴールドのつやけしのダイヤモンドをドット状にあしらったリングと、ピンキーリングでいきました。



ルジアダは最近ブランド復活しましたが、以前はゴールド中心で商品展開していましたが、金が高くなりすぎて今はシルバー商品になっていますね。

 

私のは昔買ったので金のものです。

 

金も最近9000円こえてきたりして、ますますジュエリーの値上がりが予見されますね。

 

オーダーをしたい希望だけはある私は涙目。

 

とくにホワイトゴールドはいけませんね。金も高いし、割金のパラジウムは金以上に高い。主産地がロシアですから。

 

昔はホワイトゴールドは、プラチナより安く作れるとけっこう出回ってたのですが、今はプラチナのほうが安い。あれれ。

 

メーカーさんの予想通り、安いジュエリーはどんどんシルバーになってきているな。ノジェスとかk5とかだしてるし。

 

ジュエリー好きにはつらいこのごろです。