citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

アレキサンドライトを楽しむ

本日は、最初に買ったamazing工房さんのアレキサンドライトのネックレスと、先日購入のアレキサンドライトのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。

ネックレスのアレキサンドライトは、色薄めですが、色変わりはしっかりします。

 

マイファーストアレキにはぴったりでした。3万円以下という大変お手軽な値段でアレキサンドライトのよさを知ることができました。

 

ふたつつけてみると、ネックレスのアレキは、同じ光源下でも赤色がわりと出やすく、指輪のアレキは、緑色が出やすいですね。石によってけっこう個性あるのね。

 

以前催事で某メーカーさんがアレキサンドライトキャッツアイのたくさん連なったブレスレットをもってきていますが、10年かけて、変色前も変色後も色がそろうように石あわせしたといっていたのを思い出しました。ここまでくるとヘンタイですね。

 

ほかの宝石やさんにもアレキのリングを見せましたが、「アレキサンドライトのリングってかわいいデザイン少ないけど、これはミル打ちでかわいいしサイズもぴったりなんて、お客様に買われるのを待っていたんですね」といわれました。

 

たしかにアレキはばばくさい(失礼)デザインが多い…。

 

ますますいい買い物をしたと確信したのでした。

 

ムーンストーンのセット使いでまとめたらとても乙女な雰囲気になりました。

アレキと、アクアマリンのネックレスで楽しんだ日曜でした。