citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の年末

本日は、義母が餅つきに行ったので、夕飯の食材を買いにモールへ行きました。 年末なので皆カゴ二杯分ぐらい買っていて混んでいました。 本日は、パパラチアサファイアのリングと、ピンキーリング、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスで行きました。 ネ…

連休初日

この日は、掃除したりゆっくり読書したりと家にいました。妹に宅急便を出しにいくときだけ外出。 短時間なので、指輪だけつけていきました。 ちょっとの外出でもキラキラつけていきたい気持ちです。 元職場の友人が、久しぶりに映画をみたと連絡をくれました…

仕事納めの日

本日は、仕事納めの日でしたが、職場は通常営業ですので、午後休暇をとって用事片付けにしました。 ランチは、やはり半ドンの夫と一緒に。クリスマスプレゼントにご馳走してくれました。 なので、昔夫にプレゼントしてもらったプラチナの指輪をつけて、ダイ…

老舗のすごさ

本日は、ウエダジュエラーのサファイアとダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、シャンパンクォーツのネックレスと、地金チェーンのロングネックレスで行きました。 ネックレスを重ねづけしてみたら胸元が華やかで気に入りました。 さて、指輪のサファ…

トルコフスキーのダイヤモンド

本日は、エチオピアオパールの指輪と、ベキリーブルーのカラーチェンジガーネットの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングを両手につけて、淡水パールのロングネックレスとカラーストーンのぶら下がりイヤリングでもりもりで行きました。 正月…

クリスマス商戦

本日は、部屋の片づけをして年賀状を印刷したあと給料おろしがてらモールへ行きました。 GRACELACEさんから購入のエメラルドリングと、3EXのダイヤモンドリング、友人から譲り受けたヴァンドーム青山のリング、シルバーのロングネックレスで行きました。 ジ…

クリスマスイブはダイヤモンドで

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスで行きました。 手元も胸元もキランキランで、とにかくテンションがあがりました。 指輪のダイヤモンドがカットがすこぶる…

接客って難しい

本日は、ロシアのダイヤモンドのリングと、友人が前の旦那さんからもらったリングと、トルコ石のネックレスで行きました。 キラキラしてると癒されますが、クリスマスが迫っているのに気分は低空飛行です。 さて、懇意にしていた宝石店の販売員さんが退職さ…

冬至の日

年末せまり、あわただしいですが、家庭でもいろいろあり少々へこみ気味です。 本日は、シャンパンクォーツのネックレスで華やかにして、リボン型のパヴェリングとミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングで行きました。 キラキラ光ってるの…

本日はカラチェンで

本日は、インペリアルトパーズのネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングで行きました。 ベキリーブルーガーネットはカラーチェンジタイプですが、チラチラ二色の色が見えて楽しいです。 石がとにか…

丸いジュエリー

本日は、ラリマーの丸珠のピンクゴールドの指輪と、3EXのダイヤモンドリングと、エタニティリングと、ターコイズの丸珠のネックレスで行きました。 夫に、指にぼんぼりみたいのつけてる!首元にもぼんぼりつけてる!と言われました。 どっちも以前夫に内緒…

久しぶりの飲み会

昨日は友人と飲んできました。 飲み会もコロナになってからなかなかできずでしたが、この日はお店も満席でした。 今おちついてるから今のうちに!て人多そう。 飲みなので、お酒でよごれても洗いやすいダイヤモンドで行きました。 全部H&Cのダイヤモンドで…

休みでリフレッシュ

本日は、インペリアルトパーズのネックレスと、タンザナイトのリングと、3EXのダイヤモンドのリングと、ピンキーリングで行きました。 ここずっと一日のスケジュールを起きてから寝るまでガチガチにやること決めてるせいで、余裕がなくなってイライラしてい…

コロンとした輝き

本日は、ルジアダのアメシストの指輪と、ルジアダの一緒に買ったローズクォーツの指輪と、ピンキーリングと、ダイヤモンドのネックレスで行きました。 このルジアダの指輪は、K10です。チェックみたいな表面のカットと石のころんとした形で、なかなかおしゃ…

四角いダイヤモンド

本日は、エメラルドカットダイヤモンドのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスで行きました。 ダイヤモンド尽くしは気分があがりますね。 さて、バゲットカットだと思ってたけどエメラルドカットだった…

クリスマス前の喧騒

本日もジュエリーショップに出かけ、ピンキーリングを購入きめてきました。 サイズ直しに出したので、現物は後日です。 本日は、パパラチアサファイアの指輪とおそろいのネックレス、メルカリで買った中古のピンキーリングで行きました。 パパラチアサファイ…

宝石とお金の話

本日は、私のボーナスが出たので夫と食事に行きました。 そんなに高額ではないけれど、おいしく楽しい時間でした。 夫からつきあって3か月めにもらった、御徒町フルオーダーのサファイアとパライバの指輪(しかし工賃激安)と、同じ工房で作ってもらった結婚…

婚約指輪の話

ここのところ不調だったので、思い切ってさっさと寝たら、だいぶましになりました。 やりたいことに対して時間が足りないのが敗因ですが。 本日は、ヴェレッタオッターヴァのコメットシリーズのリングとネックレスで行きました。 本当に衝動的に買った割には…

12月のジュエリーパトロール

本日は、ターコイズのペンダントと、サファイアの指輪と、ピンキーリングでいきました。 ターコイズは買った当時の値段のわりにおおぶりでさえています。サファイアは1カラットあります。 さて、先日県庁所在地へ行ったときに、デパートと駅ビルをみたのです…

ダイヤモンドの輝き

本日は、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスと、ロシアのダイヤモンドの指輪と、ジュエリーツツミのピンキーリングで行きました。 このネックレスはほとんど会社につけていったことがなかったのですが、今日つけてみたらダイヤモンドが遠目からでもキラ…

銀座の思い出

本日は、ひこうきのシルバーに金メッキのネックレスと、オリエンタル貿易のリボンのパヴェリングと、エタニティのピンキーリングで行きました。 このひこうきのネックレスは、思い出がありまして、四半世紀前TVKの公開録画が昔ソニービルであって、その帰…

今日ももりだくさん

本日は、タンザナイトの指輪と、3EXのダイヤモンドのリングと、エタニティリングと、ハートシェイプのダイヤモンドのネックレスと、ピンクゴールドに色石とサンゴのブレスレットで行きました。 宝石屋さんをのぞいたところ、催事にメーカーさんがきていて、…

美術展みてきました

本日は県庁所在地に美術展を見に行きました。立派な美術館でした。作品は素晴らしく、うちにも飾りたかったがあんな絵家にあったら大変かも。 夫とのおでかけだったので、交際していたころにもらったたれぱんだのシルバーに貝パールのネックレスと、ロシア産…

ルジアダ攻め

本日は、ルジアダのしずくの形の指輪と、ルジアダのしずくの形のネックレスと、ピンキーリングで行きました。 このしずくの指輪とネックレスは同じときに買いました。 15年ぐらい前、新宿伊勢丹でふらりと立ち寄ったルジアダのショップで、おしゃれな形だな…

12月の誕生石

本日は、タンザナイトのリングとピンキーリング、一粒ダイヤモンドのネックレスで行きました。 12月の誕生石にタンザナイトが加わったのは最近のことだと思います。 もともとはターコイズ(トルコ石)だったと思います。ラピスラズリも加わりましたが地味な…

弱い宝石について

本日は、ムーンストーンのリングとピンキーリング、インドスターのスタールビーネックレスと星の形のダイヤモンドネックレスで行きました。 先日催事でスフェーンのネックレスを見せてもらったのですが、私はスフェーンのような弱い石は粗忽者なのでリングで…