citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

丸いジュエリー

本日は、ラリマーの丸珠のピンクゴールドの指輪と、3EXのダイヤモンドリングと、エタニティリングと、ターコイズの丸珠のネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211219211759j:plain

夫に、指にぼんぼりみたいのつけてる!首元にもぼんぼりつけてる!と言われました。

どっちも以前夫に内緒で買ったものですが、もともとたくさん持ってるので気づいていないようです。

 

本日も宝石屋さんとちょっと世間話したのですが、クリスマスすぎるとプレゼントされたジュエリーがメルカリにたくさん出品される話をしたら、ちょっとびっくりしていました。

 

昨年もほかの宝石屋さんが、その件で、売る側としてはせつないと話していましたが、今日の宝石屋さんも、クリスマス後はメルカリ見ないようにする、自分のとこの商品が出品されてたらへこむと語っていました。

 

昨年もクリスマスにカナル4℃のジュエリーでツイッターが炎上しましたが、これも風物詩になってる気がする。

 

女性にジュエリーを贈る男性の気持ちは大事にしたいですね。うちはとくにくれないけど(笑)