citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

クリスマスジュエリー

本日は、10月に注文したsowiのクリスマスジュエリーが入荷したとの連絡をもらって、受け取りに行きました。

 

なかなかおしゃれなパッケージで開封するのがもったいなかったです。

 

ネックレストップだけ買いました。とても小さいですがk10で一万円くらいです。

 

エベレストのモチーフです。ナマケモノと迷ったけど。

 

ステップアップしたい気持ちをこめたジュエリーにしてみました。

 

裏にはそのようなメッセージが入っています。

 

 

今回sowiを取り扱っている街の個人店に行きましたが、クリスマスジュエリーはほとんどみなさん自分用に買われるとのこと。あまり男性がプレゼント用に買いに来るケースは多くないとのことでした。

 

今は、自分にごほうびできる女性が多いってことかな?

 

宝石屋さんによると、昔男性が女性にクリスマスジュエリーを贈るのがもっともりあがってたときは大学生でもバイトしてお金作りました!と5万円ぐらい握りしめてきていたそうですが、今はぜんぜんだそうです。

 

本日のコーディネートは、ロシア産ダイヤモンドのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、黒真珠のナスのネックレスでした。

こちらのダイヤモンドは、昼間給湯室で食器用洗剤で洗って輝きを取り戻しています。宝石屋さんに言ったら、それでいいんですよ。と言われました。

 

12月に入り、ちょっと年末気分でうきうきできるかな?