citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ゆっくり休日

本日は、2カラットのパライバネックレスと、タンザナイトリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。

モールに買い出しに寄った際、宝石屋さんをのぞきにいったら、店員さんが先日の催事で買ったとエメラルドのネックレスをみせてくれました。

 

エメラルドって、ほかの緑の石でもいいじゃんと思ってたけど、ギラっと緑に光るところがいいんですよね。やっぱり輝きがほかの宝石と違うというか。

 

ただしそのかたは服の内側にもうひとつネックレスをしていて、亡くなった犬の毛が入っているペンダントなんだそうです。

 

ペットの喪ジュエリーつけてる人はじめてみた。

 

ジュエリーといっても、けっこうごついかんじだったけど。

 

今もあるかわかりませんが、新宿高島屋のアクセサリー売り場にペットの喪ジュエリーを売ってるお店があって、そういうのはけっこうおしゃれ面も考慮されていましたね。

 

これからどんどんペットも家族同様に大事にされてくと思うので、遺骨ジュエリーならぬペットの喪ジュエリーも市場が拡大するかも??