citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

週末コーデ

金曜日は、家族で仕事のあと外食に行きました。

 

夫にもらったダイヤモンド一粒リングと、ヴァンドーム青山のリングと、エタニティリングと、義母の台湾土産のネックレスでいきました。

土曜日はお祭りででかけてその足で宝石店のぞいたら催事で、この日はタンザナイトリングと、ピンキーリングと、パライバの2カラットのネックレスと、色石のブレスレットで行ったのですが、たまたま催事にきていたメーカーさんがタンザナイトを買ったところで、ありがとうございますと言われました。

メーカーさん、インペリアルトパーズのいいものがけっこうお持ちでした。何年かまえまとめて仕入れに成功したとか。

 

非加熱ピジョンブラッドのルビーリングもいくつもきていてすご~いと思ったり。

でも、小粒な石でしたね。

 

日曜日は、夫と買い出しにでかけました。履いてたサンダルがぶっこわれたので靴屋にも寄ってサンダルも調達。

 

エチオピアオパールのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、シャンパンクォーツのネックレスと、青い色石のイヤリングでいきました。

イヤリングもいくつも持ってるけどもっと使っていきたいです。マスクもしなくてよくなったし。

 

昼間は晴れていたのでオパールの遊色がキラキラきれいで楽しかったです。