citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

指輪の裏側選手権

本日は、ロシア産ダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのネックレスでいきました。

ダイヤモンドリングの裏側はこうなっています。メインストーンの裏穴あいてませんね。こだわって作ったそうなので何か理由があるのでしょう。

裏側というと、こちらの指輪たち

ブルームーンストーンのリングは裏抜きがっつりで、つけると指にあとがつきます。

サファイアのリングはウエダジュエラー製。裏の造りがとてもていねいです。

ルビーのリングも裏から見るとこんなかんじ。内甲丸気味で指通りが非常によくつけごこちがよいです。石を留める細工も繊細。

指輪買うとき裏もみると勉強になりますね。